へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

【にっき】さよなら2015

どうもこんばんは。 こんな時間にブログなんて見てる人はいないでしょうけれど更新します。 あれですかね? みなさん見てるのはガキ使ですか?紅白ですか? 私はPCの画面を見ています(真顔)。 前置きもあまりないのでとりあえず続きからどうぞ~^^

【MHX】進捗…ダメです

どうもこんにちは。 年末ということで暇なはずなのに更新をサボっていた人がいるらしいですね。誰でしょうね。 一応今後、決まっている予定としては元日に白猫のガチャ動画をアップしたいと考えています。 正月限定のエクセリアは引きます(断言)。シャルライ…

【MHX】村・集会所全クエスト終了

どうもこんばんは。 なんだか最近お堅い文章ばかり読んでいるからか、お堅い文章が多い気がしてきました。 過去の記事は……軽すぎますけども…w 1年以上…いや、2年近くギャルゲーをプレイしていないからかもしれませんが。今はどんなのが出ているのかさっぱり…

【MHX】結局作る奴

どうもこんにちは。 スマホからの更新です。 先日の記事で、「雪解けたんだがww」とか言っていたら次の日に積もりました。 どうやら冬の空は音声認識を搭載しているようですね。 どのソシャゲもクリスマスイベントで忙しく、運営へのクリスマスプレゼント…

【MHX】そろそろ装備をだな…

どうもこんにちは。 気付くと外の雪が消えていました…もう年末だというのにどういうことでしょうね…。 まあ心配せずともいつの間にか積もっているものですけどね。積もらなくていいです。はい。 記事にはしていませんが、星ドラのバラモスも一応周回していま…

【MHX】埋まらぬ穴

おはようございます。 土日は…ブログを更新する気分にはとてもなれなかったので放置していた次第です。 まあモンハンはやってましたけどね! またもスマホからの更新なのですが、スマホから更新する際の欠点をもう一つ見つけました。 「沢山文章を打っている…

【MHX】勲章埋まらないでござる

おはようございます。 本日もスマホから更新ということで手短に…。 昨日更新出来たんですが睡魔に襲われたのでサボりましたw 発売からそろそろ二週間ということで普段の生活リズムに戻していきたいところですね。 やるべきことをやっていなかったりしますし…

【MHX】村クエ完全制覇

どうもこんにちは。 昨日は色々忙しく、全然プレイ出来なかったのですが、ついに……? ということで前回、前々回の記事に続いてネタバレを含みますので覚悟を持ち合わせた方のみ、心臓をささげてください続きからをクリックしてください。 では続きからどうぞ…

【MHX】村最終を求めて

どうもこんにちは…いや、おはようございます。 またもスマホから投稿です。スマホからコメントを返信するのが少し面倒なので帰宅後に返しますね。 昨日の記事の続きです。またまたネタバレが嫌な方はここでUターンしてくださいな。 では続きからどうぞ!

【MHX】村クエ終了

どうもこんばんは。 MHXはDL版を購入したのですが、当日0時からプレイ出来、若干睡眠をはさみながらもプレイしていました。 とりいそぎ報告のみです。 ストーリー上の村クエ最終緊急ですね。モンスターハンターポジションのクエストではありません。 ディノ…

【白猫】スルー出来ない奴おる?

どうもこんばんは。 今日のアクセス数が多くてびっくりくりくりくりっくりーなわけなんですが。 ひっそりブログをしようとわざわざ移転してきたんですがね、MHX関連でしょうかね…。 前ブログでも特定の時期になると自動的に何千とアクセスされていたので時期…

【デレステ】深淵より生み出されし(ry

どうもこんにちは。 昨日は朝起きると一面銀世界となっていました。もうそんな季節ですね、いやですね、布団から出たくないですね、それではおやすみなさい。 漸く今使用しているXperia Z3に、Android5.0のアプデが来まして。 キャリアによってはかなり前に…

【MHX】各スタイル感想等

どうもこんばんは。 少し日が空いてしまいましたね…。日数としては大したことはなくても、スマホゲーのイベントはあっという間に移り変わっていきますし、現実世界では気温がどんどん低くなり、冬へと近づいてきているのを肌で感じ取れます。 正直なところ、…

【MHX】迫る狩り納め

どうもこんにちは。 昨日今日と天気が悪くかなり寒いですね。ただでさえ外に出るだけでダメージを負うのに寒い+雨で外に出たくなさが500倍になりますね。 デレステのイベントの話もしたいですし、今日の16時から始まる白猫のイベントについても書きたいんで…

【デレステ】闇に飲まれよ!(いろんな意味で)

どうもこんにちは。 白猫と星のドラゴンクエストが忙しすぎて色々手につきません。 星ドラは記事にしたいのですが、何を記事にしようか…といったところです。ボス戦は録画すると負けそうで…(チキン) 今プレイしているスマホゲーを見ていると、パズドラやスク…

【白猫】記念回避

どうもこんばんは。 数日前にメタルギアオンライン3(MGO3)のサービスが開始し、MGS5を購入している人であれば誰でもプレイすることが出来るようになったのでちまちまとプレイしています。 対戦型のTPS、FPSは初なのでエイムはガバガバですし、基礎も全然出来…

【デレステ】ミラクル来るってこんなの?

どうもこんにちは。 いろんなゲームに手を出していたら最後にブログを更新したのが約二週間前になっていましたw 新たに手を付けたスマホゲーに関しては続けていたら今後記事を書くと思います。 二日ほど前にリリースされたばかりの「星のドラゴンクエスト」…

【白猫】邂逅

どうもこんばんは。 今朝電車に乗っていて気づいたんですが、2カ月前と大きく変わったことがありました。 電車の中では基本的にウォークマンで音楽を聴きながら黙々とゲームをしているのですが、そんな状態でも気付くくらい、電車で他人がしているゲームが変…

【モンスト】前哨戦

どうもこんにちは。 どうやら昨日、ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)のオンラインサービスが終了したみたいですね。 PSPo2iは恐らく記事にしたことがないと思いますが、モンハンと並んでファンタシースターシリーズはPSPでよく遊んでい…

【スクフェス】十五夜

どうもこんばんは。 今日は十五夜だそうですね。 盗んだバイクで走りだす~♪ それは「15の夜」だろ!! …と、セルフツッコミを入れたところであと数時間で休みが終わります。 オラはそとに出たくないだ~~~~! というか数時間前まで雨が降っていたんです…

【モンスト】ルパンザサー!

どうもこんにちは。 四連勤を越えた先には夏休みの終わりが待っていました。 家に引きこもっているだけで2か月も過ぎるってすごいことですよね。 今日は久しぶりにモンストの記事です。 更新していない間(半分以上放置期間ですがw)に随分と仕様が変わってし…

【MHX】全員大集合?

どうもこんにちは。 少しだけですがカテゴリの編集をしてみました。 ゲーム全般だなんてごまかさないできっちりカテゴリ分けしていけばいいんですが、昔の記事を遡って分類するのは大変(面倒)なので…(´・ω・`) ゲーム全般のところに入っている記事は複数の…

【パズドラ】イザナミ杯とその後

どうもこんばんは。 MGS5はようやく第一章を終えました。といっても第二章で終わりみたいなんですけどね。 第一章の最後、サヘラントロプスとの戦いはかなり熱い演出だったと思います。 歴代のメタルギアのように殴り合いでもするのかと思っていたので…w PW…

【スクフェス】terrible

どうもこんばんは。 MHXRの襲来クエストに行けるHRになり、動画を撮ろうと思ったんですが、あまりの強さに動画を撮る余裕なんてありませんでした…w まあその時の様子はまたいつか書こうと思います。 それと前回の記事の訂正です。 ラングロトラが雷属性であ…

【MHXR】万能大剣

どうもこんにちは。 なにやらこのブログにとても邪魔な広告が表示されているらしいんですが困りましたね。 自分が更新しているPCでもスマホでも全然発見できないあたり、管理者には表示しないけど…という広告なんでしょうか(なんだそりゃ)。 まあ何か気付い…

【白猫】きっと未実装

どうもこんばんは。 残念なことにあと2週間ちょっとで休みも終わってしまいます。 2ヶ月の休みは本当に人をダメにしますね。ニート製造機ですよ。見事に製造されました。(?) ところで検索ワードをふと眺めていたんですが変わったものがありまして。 「うわ…

【白猫】記念。即ち決戦。(その4)

どうもこんばんは。 連日更新を続けていたのですが急に途切れましたね。 以前から何度か書いていたんですが、MGS5:TPPが発売され、MGS5ばかりプレイしていました。 結局PS4を購入するのはやめました。今後、ドラクエ11もPS4で発売されるんですがね…。 一応MG…

【白猫】記念。即ち決戦。(その3)

どうもこんばんは。 今日から9月。長月ですね。 夜が長い月だから長月なのかなーなんて思いつつ「長月」とググってみると… そ、その画像は違うんじゃ…?w 艦これはもうしばらくやっていませんね。ちょうど夏イベとかやっているころですかね…? まあする予定…

【スクフェス】りんりんりんがべー

どうもこんばんは。 白猫プロジェクトがなんと5000万DL達成し、本日16時から5000万DL記念イベントがはじまりましたね。 初期の白猫とはくらべものにならないほどサービスが良くなり、今後も期待できるゲームですが、スマホゲーである以上、ガチャがつきも…

【白猫】おにぎり

どうもこんばんは。 白猫と書いておきながら前振りはパズドラのことでも。 今日の21時から始まった、デウス…なんとかかんとか降臨です。 なんだかすごく長い名前でしたよね、全然覚えられませんw 早速挑戦しました。今回は事前情報なしで完全初見プレイです…