へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【パズドラ】多色ならぬ多職

どうもこんばんは。

月2桁更新もできていないなんて…なかなか難しいですねw

昨日、ダークソウル2一周目を終えまして、久しぶりにモンハンに触れたわけです。

MH4GとMH3Gの両方をプレイしたんですが、システム的にはMH4Gの方が圧倒的に優れているはずなのにMH3Gの方がかなり楽しく感じたんですよね。

モンスターが違うというのももちろんあるんですが、MH3Gの方がなんというかその世界を楽しめる感じがしたんですよ。

それでしばらく考えていたんですが自分の中で納得できた答えとしてはBGMの違いかなー、と。

モンハンって良いBGM多いじゃないですか。

英雄の証をはじめとして、人気のあるBGMであるナズチ、ナルガ、クシャルなどの戦闘BGMなどなど…

ふと思うと、MH4~4GのBGMってあまり浮かんでこないんですよね。

歴代メインモンスターのBGMはもちろん、凍土のBGM、密林のBGM、ジャンボ村のBGM…なんて言われても即座に口ずさめたりしますが、今回に至ってはセルレのBGMすら浮かんでこないんですよねえ…

ちなみに上記以外で好きなBGMはMH2とMHF(今も使われています)のクエストクリア時に流れるファンファーレがとても好きです。

やっぱり(ゲームバランスは別にして)ドスの世界が好きですからですかね。

では短い本題へどうぞ~^^

散々モンハンの話をしておいて本題はパズドラです。

といってもいつも通り動画貼り逃げですけどねw

今回はこちら。

ハローキティコラボの復刻ですね!

キティちゃんって仕事選びませんよね。

このダンジョンでは果実龍シリーズとイズイズスキラゲが出来ます。

イズイズのスキラゲは幻獣枠なのでなかなか見ることが出来ない…とか書こうと思ったんですが、見事にこの動画で出現していますねw

果実龍シリーズはぶどドラ以外はアンケも来ていないのでこのコラボは一番スキラゲが楽だと思います。

ちなみにこの一番上の王国でもボスの体力は90万程度しかないため、現状だとどんなPTでも抜けるでしょう。

…で、このコラボなんですが、果実龍全部スキルマにしてやる!!と意気込んでいたんですが、真っ先に一番有用だと思われるぶどドラがスキルマになってしまったため、他の果実龍をほっといて周回をやめてしまいましたw

チャレダンも来ていますしね。チャレダンを行けるところまで行ってから考えます。

正直、ぶどドラですら使い道がわからない。

そういえば先日の降臨チャレンジはワダツミ以外は全て覚醒バステトPTで、ワダツミはブブソニでクリアしました。

デビルチャレンジのデビルラッシュは運ゲーのバステトPTではなく、安定を取って覚醒シヴァPTで突破しました。

絶地獄級もクリアできるようになってきていますが、次の降臨、ゼローグ∞は厳しそうですね…

じゃ、あでゅー☆