へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【モンスト】前哨戦

どうもこんにちは。

どうやら昨日、ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)のオンラインサービスが終了したみたいですね。

PSPo2iは恐らく記事にしたことがないと思いますが、モンハンと並んでファンタシースターシリーズPSPでよく遊んでいました。

サービス終了の話を知っていれば昨日少しでも遊んだと思いますが、残念ながらサービス終了してからその話をしりましたので…(´・ω・`)

ファンタシースターオンラインは残念ながら使用しているPCがノートPCなので動かず。

ということでしばらくこのシリーズには触れていなかったんですよね。

PSPにも触れていませんが。

気が向いて突然PSPo2iを引っ張り出したりしたら記事にしようと思いますw

では続きからどうぞ~^^

前回のモンストの記事では、ルパンコラボを周回しているという話を書きましたが、今日の12時でそのルパンコラボも終了しました。

動画にもした不二子ですが無事運極になりました…!!

20150930144943228.jpg

きっとどこかで使い道があると信じています…w

不二子はMSの運極なので少し集めていたバステトはADW+妖精キラー持ちの進化にして運極を目指そうかと考えています。

で、今日のメインコンテンツなんですが、本日16時から白猫でダグラス2のガチャが始まるのでそれの前哨戦ということでモンストの超獣神祭を引いてみました。

なぜ白猫のガチャじゃないんだとか言わない。

狙いはもちろん目玉キャラのルシファー。

とりあえず10連してみました。

超獣神祭は金卵確定なので単発で引いても10連で引いても何ら変わりはないので、10連したのはただの気分ですw

結果は…

20150930144931772.jpg

テキーラかぶり…………

新規入手は一つもなく、残念な結果となりました(´・ω・`)

ですが前述の通り、単発で引いてもなんら問題はないので、余っているオーブを全て単発で引いてみることに。

20150930144927574.jpg

上から6つですね。

新規キャラは一体のみ。☆5キャラのランスロットですね。

まあ被るよりはいいのかもしれませんが、神化するとアビリティがAW+ADWなのでヤマタケでよくね?というのが正直な感想ですw

微妙な結果として終わってしまいましたね…。

16時からのテトライダー狙いのダグラス2ガチャはどうなることか、不安が残りますね(´・ω・`)

じゃ、あでゅー☆