へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHX】村・集会所全クエスト終了

どうもこんばんは。

なんだか最近お堅い文章ばかり読んでいるからか、お堅い文章が多い気がしてきました。

過去の記事は……軽すぎますけども…w

1年以上…いや、2年近くギャルゲーをプレイしていないからかもしれませんが。今はどんなのが出ているのかさっぱり。

内容はともかくとしても絵と歌は素晴らしいと思いますよ(突然の宣伝)。

今日はタイトル通り、そして前回の記事の宣言通り全クエストクリアしてきました。

続きは下をぽちっとな。

さてさて。

早速本題に入っていきましょうか。

20151223165230807.jpg

村・集会所の全クエストをクリアしました…!!

恒例の全クエストクリアの勲章、天地狩猟ノ覇紋(前回漢字を間違えた気がする)を無事入手しました。

ちなみに最後のにクリアしたクエストは「煌黒龍アルバトリオン」。

最小限の装備しか作っていなかったのでHRが足りず、HR80まで二つ名を消化するハメにw

アルバもアマツと同じく、全然変わりませんでしたね。

ただ、フィールドが溶岩島に移動されていました。アルバ、移動させたら危険じゃないの…??

そのうちアルバも連戦して何度もお世話になったアルレボやアルメタ、アルトラスなどを制作していきたいですね!

ついでにそのまま今日の勲章のコーナー。

20151223165238204.jpg

77個まで増えました。

○○種全討伐、集会所☆6~7クエスト全クリア、天地狩猟ノ覇紋ですかね。

ユクモ村を除く各村の貢献度3000pt勲章がまだ入手できていないので、そろそろ貢献度稼ぎをしなければならない時期がやってきましたね…。

後はオトモレベルMaxを5匹の勲章。これはソロで狩っているのでそのうち貰えるでしょう。

そうそう、全モンスター捕獲の勲章が手に入っていないのは、先ほど狩猟した燼滅刃ディノバルド…二つ名ディノですね、こいつを捕獲し損ねたからです。

まあ2で捕獲しなければなりませんしあとでやっておきます…。

…と書いてから気付いたんですが。

二つ名カブラをまだ狩っていませんでしたwwww

カエル影薄いぞ!

カエルと言ったらツユハですからね!持ってませんけど!(突然の白猫)

二つ名と言えば、もはや別モンスターかと錯覚してしまうような動きをする輩がいたりしますがなかなか楽しいです。

中でも二つ名レウスレイアはかなり強いと感じましたね。

部位破壊をしていくと徐々に弱体化していくという攻略している感覚も味わえましたし。(初見だったからかもしれませんが)

果たしてソロで10まで上げられるのでしょうか…?w

さて。これからやっていくことは…

●二つ名レベリング

●貢献度稼ぎ

●金冠集め

●(そのうち気が向いたら)闘技大会

といったところでしょうかね。

闘技大会に関しては二人でやらないとSはなかなか難しいと思うので(前作を鑑みるに)、猛者が名乗り出てくれるといいんですけど。

野良で闘技大会って連携難しいですからね(´・ω・`)

…いまだに闘技大会という名前がしっくり来ていなくて、いつも訓練所と言ってしまいますw

じゃ、あでゅー☆