へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】現状と最近のイベント

 

どうもこんばんは。

 

昨日はよくわかりませんが予約投稿での連携機能がうまくいかなかったようで、また同じことになっては困るので確実に家にいる時間に投稿することにしました。

 

今日は連投されないことを祈りつつ、PSO2の現状でも書いていきます。

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

現状とクラス等

 

myuuuu9n.hatenablog.com

 この記事でも触れたとおり、まだPSO2を始めてからそんなに時間はたっていないのですが現在使用しているクラスやレベルなどについて書いていこうかと。

 

PSO2では2017/7/5現在、9つのクラス(他ゲームでいうところの職業・ジョブ)が存在します。数週間後のアップデートで10個目のクラスが追加されることが決定しているのですがそれについては省略します。

各クラスごとにレベルが独立して存在しており、初期の上限レベルは75。特定条件を満たすことで上限レベルを80まで上げることができます。

さらに、レベルを75まで上げることでクラスブーストというボーナスを得ることができ、簡単に言うと全クラス共通でステータスを微増させることができるのです。

ちりも積もればなんとやらでこのクラスブーストの微増が全クラス集まれば結構な値になるのです。

 

前置きが長くなってしまいましたが現在(2日ほど前に撮影)のクラスレベルはこんな感じです。

f:id:myuuuu9n:20170705140857p:plain

(クリックで拡大表示できます)

 なんとか全クラスレベル75まで上げ切った、というところです。

オンラインゲームはなかなかレベルが上がらなかったりするのですが、このゲームはほかのゲームに比べてレベルを上げるのは簡単な方であり、有料アイテムを使用せずとも容易にレベルを上げられるアイテムが手に入るのでそんなにレベリングには困りませんでした。

 

見てのとおり、テク職メインでプレイしています。FoはPSPo2iで初めて触ったのですがそこからテク職にはまり、PSO2でもFoで始めました。序盤はお金が足りず大変でしたけどね ・・・w

 

最近Suに手を出し始め、先日レベル上限を80まで解放したところです。Suはペットに戦わせてプレイヤーはタクトを振って命令するだけ、自宅警備員にぴったりのクラスなんですが、これがまた面白くて。そのペットによって特性が違って、一つのクラスなのに色々楽しめるという感じなのです。

 ペットそれぞれ育てなければいけないので時間とお金がかかるクラスなんですけどね・・・お金がかかるクラスばっかり手を出してしまう初心者・・・。

 

今後の予定としてはSu→Fi→Huの順で80を目指していこうかと。多分上げ終わる前に新クラス来ちゃいますけどねw

新クラスのヒーロー(He)は上級職という区分らしいので、そのうちテク職の上級職が来るのを期待しておきましょう!Heは知りません。

 

 

一人じゃないよ!!(強制落下)

 

 最近のクーナライブですねー。完全な修正には時間がかかるとは言っていましたが、もうクーナライブの期間終わるのでは…?

 

クーナがこんな全身黒タイツに着替え始めるテクスチャバグや、

f:id:myuuuu9n:20170705140914p:plain

全員ステージから落下させるのに飽きたのか、ライブ終了後にアークスたちを空中に取り残してみたりだとか、

f:id:myuuuu9n:20170705143920p:plain

こんな不具合を数日おきに見ている気がします。もちろん自分のPCが原因ではないと断言はできませんけどね。GTX1080Tiにしろというお告げかな?

「ライブなんかいらん!」「ブーストだけくれ!」

なんて声も聞こえてきますが、なんだかんだライブは時間さえ合えば毎回見てしまいます。クーナの曲は結構好きです。

ただ、個人的に緊急の時間が30分遅れるのはちょっと…というのはあります。ライブを30分に、緊急を00分にしてくれると夜なんかはありがたかったりするんですけどね。

それも緊急ありきになっている現状があるのでEP5のバスタークエストだかなんだかに期待しつつ。EPDが落ちてくれることも祈りつつ(こっちがメイン)。

 

 

 こんなところですかね。それでは。