へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【黒ウィズ】1日遅れの七夕イベント

 

どうもこんばんは。

 

七夕とかいう1日限定イベントに関して次の日に更新するあたり、乗り遅れてしまった感が否めませんね。

来年の七夕の日に予約投稿しておきます(しません)。

 

昼寝していて記事用に準備しようとしていたものが準備できていないので七夕記事になってしまったとか言えない。

 

 

ということで続きからどうぞ~。

 

 

 

七夕クロスディライブ

 

恒例の七夕イベントですね。

今年はクロスディライブのようです。何故クロスディライブなんでしょうね・・・?

クロスディライブはあんまり好きになれず、放置する原因になったイベントでした。

 

七夕限定の特別精霊がもらえるのはいつも通りなんですが、今年はそれ以外にもプレゼントクエストがあるようで。

ミッションで手に入る短冊を使用して好きなプレゼントクエストに行くことができる仕様になっているみたいです。

短冊という名の入場券のような感じですね。

 

そのプレゼントクエスト一覧はお知らせにある通りです。

f:id:myuuuu9n:20170708201916j:plain

初回クリアでクリスタルがもらえるのでとりあえずすべて1度ずつクリアして、それから好きなクエストを複数回するのがよさそうですね。

 

【ゴールド】と【EXP】はアイテムとしてプレゼントボックスに送られるのではなく、直接付与されるので所持金やレベルがカンストしている方は無駄になってしまいます。

これは注意したほうが良いかもしれませんね・・・。

レベルのキャップが解放されたときのためにプレゼントボックスにEXP77777を複数ためておこうと思ったんですが、そううまくはいきませんでした(´・ω・`)

 

現状レベル700の人はどれもあんまりおいしくないとか言ってはいけない

レベルキャップを迎えていない人はクリスタル回収をした後、ぜひ経験値にかえておきましょう。素材系はメイトガチャやレイドで入手できますからね。

 

 

 

七夕ミッション

 

前述の短冊がもらえるミッション、後日追加されるようですが今存在するミッションはこんな感じです。

f:id:myuuuu9n:20170708202815p:plain

 

「コメントにお願いを書こう!」

 

f:id:myuuuu9n:20170708202929j:plain

 

 

 

誤字に願いを

 

七夕に際して昨日から突如期間限定で配信を始めたアプリが存在しまして。

f:id:myuuuu9n:20170708202937p:plain

 その名も「誤字に願いを」

誤字といったらもちろんミコト。ミコトが主人公になったちょっとしたミニゲームで、現れる短冊に書かれている言葉が正しいか否かを見分けるゲームです。

 

正しい言葉であれば上にフリック、誤った言葉であれば下にフリックといういたって簡単なゲームなのですが・・・まあ私の悲惨な状態を見てもらいましょうか。

 


誤字に願いを

 

判断の遅さェ・・・。

昨日からやっているのですが、動画を撮りながらやったこれが実は最高記録だったりなんだり。(アベレージ70~80枚)

はやい人はノーミスで200枚オーバーらしいです。もう無理ニャウ。

 

 

 

そろそろメアレスⅢのハード・エキストラも回収しなければ。

 

それでは。