へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】エーテルユニ進捗とバスタークエストと時々カジキ

 

 

どうもこんにちは。

 

ひたすらバスタークエストを周回する日々ですが一向にイヴリダユニが出る気配がありません・・・。

いつイヴリダユニが出てもいいようにと素材を作成していたのですが、素材を作成するとユニを作りたくなってしまうので我慢できずにOP付けをしてしまったオチ。

 

ということで続きからどうぞ~。

 

 

 

 

エーテル汎用ユニ進捗

 

 この記事で乗せたOP構成の4s汎用ユニですね。

エーテルファクターの素材となる、ファクターカタリストにもう少し苦戦するかと思いきや、完成が4sなこともあり、案外すんなりと素材が出来てしまいました。

 

f:id:myuuuu9n:20170819135850p:plain

まずは一つ目。

これは唯一ゲットできたイヴリダ脚にOP付けしたものです。

 

改めて作成したOPを見てみると、ノーブルスタミナなのが少し気になりますね・・・。

やはりエレガントスタミナを付けたいところではありますが何せメセタがないもので(´・ω・`)

??「力不足ですううう~~~~~~」

 

そしてお次はイヴリダ入手を待てずにユニオンリアに付けたもの。

f:id:myuuuu9n:20170819140120p:plain

ノブスタより一か所ディフェンスブーストにすることで多少耐久上がるのでは・・・?

ということで倉庫に1つだけあったディフェンスブーストを引っ張り出して急遽使用することに。

PPは少しだけ下がりますが、節約にもなっていい感じですね。

 

そして現在3つ目の素材を作成中というところです。

多分3部位目もユニオンにOP付けすると思います。

あとはカタリスト2つとノーブルスタミナの調達ですかね・・・。

 

 

 

 

バスタークエス

 

毎日上級をまわしていますが、今のところ負けはありませんね。

塔を破壊されたことも数えられるくらいしかありませんし、割と安定して挑めています。

Hr様様ですね。他職で行ったらびっくりするほど苦労しましたし。

 

散々バスタークエニいっているので、バスターメダルAもたくさんたまり、割と早い段階でロビアクと交換することができました。

f:id:myuuuu9n:20170819140910p:plain

勝利ポーズ1」ですね。

f:id:myuuuu9n:20170810142258j:plain

 

残ったメダルはセンテンスレセプターユニに交換しようかと思ったんですが、現状の相場だとレセプターユニに交換するよりもオメガ結晶に交換したほうがメセタになるのでオメガ結晶にすることに。

オメガ結晶は大体200k弱で取引されているので、フリーマッチ一回で200k稼げると思えばなかなかおいしい。

f:id:myuuuu9n:20170810140354p:plain

クリシスブースターもありますが、正直足りなくなるようなことはないので交換するまでもないかな・・・といったところ。

コスチュームはあまり好みじゃないので交換はする予定はありません(´・ω・`)

 

ちなみに現状ドロップしたのはイブリダ脚、ソード*1、TMG*2、ブーツ*1ですね。

もっとくださいお城さん。

 

 

 

カジキ

 

カジキ(梶木・舵木・旗魚・羽魚・鮙)はスズキ目カジキ亜目 Xiphioidei に分類される魚の総称。

(Wikipediaより)

 

このカジキのアクセサリーであるカジキヘッドが実装されたことによって、カジキになるアークス(?)が急増中。

世界有数のカジキ漁場がアークスシップに・・・!?

f:id:myuuuu9n:20170819141941p:plain

 

f:id:myuuuu9n:20170819142012p:plain

昨日のマザーをチームで行ったらこんな感じに・・・。

押し寄せる魚群。困惑するマザー。

 

f:id:myuuuu9n:20170819142402p:plain

月面上に降り立つカジキ。

マザーは何もくれませんでしたとさ。さぞかし生臭かったことでしょう・・・。

 

 

 

それでは。