へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【黒ウィズ】ゴールデンアワード2017ガチャ&ゴールデンチャレンジ コイン集め

 

 

どうもこんにちは。

 

時がたつのは早いもので気が付いたら9月になっていました。

まあ引きこもりには何月だろうと関係ないことですが・・・。

 

今日は久しぶりに黒ウィズの記事。

スマホゲーはモンスト以外あまりやっていなかったのですが、ウィズも色々キャンペーンが来るようなので、また少し復帰しようかと思いまして。

デレステも2周年だかで色々イベントが来ているので大忙しですね!自宅警備が捗りますね!

 

ではではウィズのお話は続きからどうぞ~。

 

 

 

 

黒ウィズゴールデンアワード2017

 

数か月前に開催していた人気投票みたいな企画ですね。

これに際して色々イベントが来ていまして。

 

・人気上位キャラのガチャ実装

・ゴールデンチャレンジ

・過去イベントのエクストラ追加

などなど。

今日は前者二つについてですね。

 

というか過去イベのエクストラ追加って運営的にはかなり楽ですよね。

ハードと同じ内容のものをクイズ難易度とサブクエだけいじって追加すればいいんですもの・・・。

まあ石もらえるのでやりますけどw

 

 

 

ゴールデンアワード2017ガチャ

 

新イベと言ったらガチャ。

しばらく放置していたせいでクリスタルがないので回収してきてまずは10連。

f:id:myuuuu9n:20170903130958p:plain

まあまあ。

出だしはいつも通り何も出ずいい感じ。(なにもよくない)

 

どうしても欲しいというキャラはいませんが、性能的に惹かれるキャラはたくさんいるのでまだまだ引きます。

ということでさらに石回収をして20連目。

f:id:myuuuu9n:20170903131326p:plain

ぞばばばばばばばばばばばばばば!!!

実はガトリン、初めて引きました。

これでガトリンは6種類目くらいなはずですがどれも引くことができず、縁がないものだと思い込んでいましたが違ったようです。

 

今回のガトリンはかの凶悪なバレンタインユッカと同じスキル構成。

バレンタインユッカは艦隊性能が非常に高く、属性なんて関係ないと言わんばかりの強さを発揮できる精霊でしたね。

1つ残念なのが私の手持ちに火水の精霊が少ないところ。これはガトリンを複数ひくしかありませんね!

 

複数引くと意気込んだところでさらに石回収を重ね30連目。

f:id:myuuuu9n:20170903131755p:plain

アルさん!

正直、使い勝手はいいとは言えない性能ですが、とんでもない火力を出せるのは確かなのでいずれどこかで輝くはず。

バーニングタワー等で活躍してほしいところですね!

 

まだまだ石回収できるところはありますが、とりあえずここまで。

石回収し終わったらまた引くと思います。ぞばをそろえたいところ。

 

 

 

ゴールデンチャレンジ コイン集め

 

全20階層のクエストをクリアしながらコインを集めていく、というこの「ゴールデンチャレンジ」

で、そのコインと何が交換できるのかという話なんですが。

f:id:myuuuu9n:20170903132501p:plain

この通り色々ありまして。

精霊が6種類と種族マナが交換できるラインナップですね。

この交換できる精霊の中に、艦隊性能が高いものなどもあるのでかなりのコインが必要になるかと。

 

で。

私はとりあえずこの子が欲しかったので。

f:id:myuuuu9n:20170903132741p:plain

雷単色のアリスの劣化版ですね。

アリスを所持していないので雷の純属性強化がいないんですよ。

雷単色自体は色々揃っているのでぜひとも純属性強化が欲しいところ。

 

が。

上の階層まで行くのがちょっと面倒・・・。

脳死プレイ・作業ゲーが好きな私は低階層で楽にコイン集めをしたい!ということで第9階層でコイン集めをすることに。

 

ということでこんな感じでコイン集めしています。


【黒ウィズ】ゴールデンチャレンジ 第9階層 コイン集め

限定ガン積み!!

キュウマに多段(連撃数)結晶のSを持たせるだけでOKです。

陸式デッキから一部流用しているのでブルーロードだったりゾラスヴィルクが積んでありますが要りません。

 

上の方の階層になると一回クリアするごとに10万枚オーバーでもらえるみたいなので、決して効率のいい集め方ではありませんが、私のようにはやいうちにコインを集めたい方、何かをしながら集めたい方はこれもいいのではないでしょうか。

20階層までクリアするとミッションの報酬だけでも結構な枚数を貰えると思うので、それを貰ってから自分のまわりやすかった場所で周回するのが賢いかもしれませんね。

 

土日コイン2倍になるかと思っていましたがそんな甘くはなかった・・・。

(消費魔力半減はされています)

 

 

 

 

それでは。