へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】みう、再び提督になるってよ。

 

どうもこんばんは。

 

この記事の通り、スマホを最近買い替えたのですが、まあNOTE8優秀ですね。

動作もぬるぬる、発熱もしない、何かと便利な機能が多い、とかなりいい感じです。

まあ高いだけはありますね・・・。

 

とまあ今日はタイトルの通りなのですが、また新しいスマホゲーを始めてしまいまして。

その記事になっておりまする。

詳しくは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

アズールレーン

 

結局始めてしまいましたアズールレーン

 

フォロワーに

アズールレーンはやらないんですか?」

みたいなことを数週間前に言われて、

「横持ちのスマホゲー、やらなくなっちゃうので・・・」

なんて返答したばかりだったのですが。

 

アズレン、どのようなゲームかといいますと、艦これです(おい)。

ちょっと詳しく言うと、操作できるようになって若干のシューティング要素が加わり、色々機能改修された海外版艦これです。

 

だいぶ昔の記事ですが、そもそも艦これを結構やっていた提督だったので、ハマらないわけがないんですよね。アズレンも。

というかこれ丸4年前じゃないですか・・・そんなに昔のことだったんですね・・・。

 

ハマるのはわかりきっていたんですが、PS4のゲームもありますし、そもそも今も続けているモンストも忙しいのでこれ以上増やさないようセーブしていたところはありました。

が、数少ないリアルの知人に誘われたらやるしかないじゃないですか!?ないじゃないですか!!(別ゲー)

 

そんなこんなでつい数日前にインストールしたのでした。

ちなみに艦これは舞鶴鎮守府でしたが、アズレンは後発組なので鹿児島鯖となりました。

 

 

 

建造ガチャに強い系指揮官

 

システムがたまたま似ているために、危うく他ゲーの名称で呼んでしまいそうになることがありますね!

遠征とか・・・。

 

艦これで登場していた艦や装備に関しては知識があるので、そんなに困らないのですが、それでも半分くらいしか知らないので色々知人に聞いてみたところ、知人はイラストリアスが欲しいとのこと。

 

イラストリアス・・・ほー、そういう艦があるのか・・・。

f:id:myuuuu9n:20171103205201p:plain

※画像はあとで撮りました

私「イラストリアス?いたんだけど・・・」

知人「!?」

 

知人「空母だとエンタープライズ強いよ」

私「流石にそれはいないな・・・建造してみるか・・・」

f:id:myuuuu9n:20171103205359j:plain

私「あの」

知人「!?!?」

 

知人「配布されてたユニコーンは回復できるからいい感じ!」

※10/13まで全員に配布されていたようです

私「配布されてたのかー。もらえなかったの残念だなあ・・・」

知人「まあ建造でもつくれるしドロップもあるから!」

私「ほうほう。じゃあとりあえず建造・・・」

f:id:myuuuu9n:20171103205725p:plain

私「(無言の画像添付)」

知人「草」

 

どうやら別ゲーで引きが悪いのはアズレンまで運を貯えていたようです・・・。

とはいえ、艦これと同じく戦艦の引きが悪く、装備も結構偏っているので、神引きし続けているわけではありませんけどね。

 

 

現在は3-4もクリアできるようになったので、赤城・加賀の一航戦掘りをしております。

まだ低燃費周回できるほど装備が整っていないので、かなり効率は悪いのですがレベリングも兼ねての周回ということで。

 

オート戦闘もあるので、別ゲーをやりながらアズレンプレイも出来、なかなか捗っています(何がだ)。

艦これ同様、しばらく続けそうな予感・・・。

 

 

 

 

ではでは。