へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【PSO2】アトラOP付けとSOP

 

どうもこんばんは。

 

ネタがあるときはどんどん投稿していくスタイルです。

そうでもしないとまた更新しなくなっちゃうので仕方ないですね・・w

 

本当は今回の報酬期間に何も作らず、メセタ稼ぎだけして終わろうと思っていたのですが、一人一本必ず手に入る☆14装備のアトラ武器にOP付けをすることにしました。

稼いだ分は全部アトラに吸われていきましたね・・・w

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

アトラタリス

 

はい。

見出し通り私はアトラ武器のタリスを選びました。

 

Foをよく使うので、ロッドにしようと思ったのですが、強いロッドといえば、そう、エターナルサイコドライブ(EPD)があるじゃないですか。

EPDは拾えば問題ないかな・・・と思い、タリスにすることに。

拾えませんけどね!w

 

とまあ武器種はスライドすることが出来るので、OPが合わない武器種でない限りは特に悩む必要はないのかな・・・と。

(打なら打、射なら射のような感じ)

 

で。

完成形はこんな感じになりました。

f:id:myuuuu9n:20180304234244p:plain

f:id:myuuuu9n:20180304234249p:plain

S1光子縮減

S2光子縮減

S3輝勢の恵

S4摂理洗練

マギー・ジ・ソール

テクニックⅥ

グレース・テクニック

 

の7s構成で作成しました。

ほとんど倉庫に入っていた素材で作ったので割と安く済みましたが、光子縮減などはなかなか高騰していましたね。

 

 こちらの記事で、計3つのグレーステクニックを引いている旨を書いたのですが、アトラに使ってしまったので、残り二個になってしまいました。

全知レヴリーが来た後に、ユニットを更新する予定なので、グレーステクニックはもう一つ補充しなければなりませんね・・・。

 

 

 

使ってみて

 

作成したアトラタリスを使ってみた感想ですが、PP周りが快適になるようにSOPを組んだので、PPコンバートを使用していない状態でも、PP管理が楽になりました。

炎テクなどは立ち止まっていればPPがほぼ減らない状態だったりしますし、移動用にテクを使ってもそんなに気にならなくなりましたね。

 

PPリストレイトの仕様変更により、立ち止まっていると、PPの回復が加速する仕様になりましたが、今までの癖が抜けず、動き回ってチャージしてしまうので全然恩恵を受けられていません(´・ω・`)

ダウンしていても動き回ってしまうんですよね・・・・落ち着きがない(´・ω・`)

 

あとはEPDを拾うだけ・・・なんですが、もちろんマザーはケチなので何も落としてくれませんね。せっかくブーストがかかっているのですが・・・。

とはいえ、覇者の紋章だかなんだかという救済アイテムも現れたので、いずれは一本手に入る仕組みとなるみたいです。

上限値が+30らしいので、クラスキューブを蓄えて上限解放できるようにしておかなきゃいけませんね。

 

 

 

ではでは。