へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】突発的!Fo用HP盛りユニ作成

 

※エイプリルフールネタはありません。

 

どうもこんばんは。

 

前回のPSO2の記事に書いた通り、新しいソロエクストリーム、独極が登場したんですよね。

 

 

クリアするとクラスごとに覇者の紋章が20枚手に入るので私ができる職はクリアしておきたいなーと思いまして。

今のところSuでしかクリアできておらず、私が他に出来そうな職といえばFoHrくらいなのでどうクリアするか考えていたんですよね・・・。

 

Foはいわゆるステ盛りのユニットばっかりなので、被弾したら即アウトという状態で、私の実力ではクリアできそうもなかったのでユニットを見直すことにしました。

 

詳しくは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

5スロHP盛りユニット

 

本当に突発的に作成し始めてしまったので、何もOPの素材などは用意しておらず、購入してかき集めた感じです。

普段使っている法撃ユニットは全身クリファドですが、HPを盛るとなると、クリファドだと心もとない耐久値なので、全身イザネにする予定だったんですよ。

 

イザネは全部位所持していたはずなのですが、倉庫で見当たらなかったので、おそらくサブキャラが持っているのでしょう・・・。

めんどくさがりの私はログアウトして持ってくるだけの作業をせず、足りない部分はゼイネで作り始めましたとさ。

(リア:イザネ、アーム:ゼイネ、レッグ:イザネ)

 

 

OP構成はこんな感じになりました、

f:id:myuuuu9n:20180401002844p:plain

f:id:myuuuu9n:20180401002849p:plain

三部位ともこの構成です。

 

アレス・ジ・ソール

テクニックⅢ

スタミナⅢ

オメガ・レヴリー

ノーブル・スタミナ

法+70、HP+155、PP+7

 

まあ・・・大分楽に作成できますね。

報酬期間ではないので、6スロ構成にはしたくなかったのと、今はクエントオオトカゲ・・・赤き邪竜のおかげで、イストリア・ソールオメガ・レヴリーがついた多スロのユニットを簡単に入手することが出来るので、それを活用した構成にしました。

 

 

上のSSは別のユニットを装備しているのでHPが少ないのですが、今回作成したHP盛りのユニットを装備すると1400オーバーですよ奥さん。(?)

確かに火力とPPは結構落ちてしまいますが、普段三桁HPで戦っていたことを考えると、大分余裕が出てきました。

これなら開闢の蔦を生やされても、ファレグおばさんに焼かれても、闘争おじさんにタックルかまされても行けそうですね!!

 

 

 

 

はい。

とまあHP盛りのユニットを作成したことで、いつもは強化版のレイドボスなどはFoで行っていなかったのですが、余裕をもって行けるようになりました。

結構これが大きくて、Foの経験値を少しでも稼いで、Foのクラスキューブを増やしたいと思っていたところなので、捗りますね・・・!!

ただPPが240くらいあったものから一気に180~190まで減ると立ち回りづらくなってしまいますね(´・ω・`)

 

 

独極のクリアSSを載せていない時点で察してください・・・・・・・・(´・ω・`)

(対ファレグおばさん下手すぎて数回でやめてしまいました。今はアムチ回っているのでキャンペーンが終わったらまたやります。)

 

 

それでは~。