へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】やってしまった

 

どうもこんにちは。

 

どうやら前回わけのわからない記事を書いてからまったく更新していなかったみたいですね。

あの記事で更新が途切れると、ついに頭がおかしくなって病院送りにされたんじゃないかとか言う憶測が飛びかねないので更新しておきます。

普通に生きているんですけどね、はい。

 

今日はサクッと行きます。

ゴールデンウィークはゲームで忙しいのですよ・・・('ω')

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

キャラボイス

 

突然ですがみなさん、キャラボイスは何を使用していますか?

PSO2はボイスもたくさん種類があって、全てのボイスを確認しているだけで数時間は過ぎてしまうほどです。

他人のキャラボイスは近くに行かないと聞こえないので、あまり他の人のボイスを聞くことはありませんが、自キャラのボイスは常に聞こえるので、結構大事な部分だったりします。

 

 

で。

私はというと、去年の6月ごろにクイナボイスが登場してからずっとクイナボイスを使用していました。

確かクイナボイスを引き当てたからなんですけどね。

 

そもそも私がPSO2をはじめたのが去年の三月ころなので、ほぼずっとボイスを変えていなかったことになりますね。

サブキャラも他のボイスを作って楽しむ!ということが性格上できず、1キャラに注力してしまうので、なかなかボイスを変えられていなかったというのもありますね。

 

とはいえ、目を付けているボイスがなかったわけではなく、いくつかイイナーと思っていたボイスはあったんですよね。

大体どれも高くて手を付けられていなかったのですが、最近メセタが溜まってきたので思い切って買ってしまおうかと!!

(新しいコスを購入しなくなったらあっという間にメセタが溜まりました)

 

 

購入したのはコレ。「女性追加ボイス91」です。

CV釘宮さんのくぎゅボイスですね。

30M以上しましたが、結構前から気になってはいたので良い買い物でした。やっぱりこの世界メセタですよ、メセタがあれば何でもできる。

 

いいお買い物をしてめでたしめでたし。

 

 

 

 

そういえば

 

f:id:myuuuu9n:20180428102820p:plain

GW限定のスクラッチの情報が、上記ボイス購入の数十分後に公開されました。

 

いつもの再販スクラッチですね。

ゴールドの方にはグレース系が入っているみたいです。

(OP付けするときのもう少しグレース安くなってほしい気持ちと、売る時のもう少し高くなってほしい気持ちの両方があって何とも言えません)

 

これの「アクセサリーセレクト2018」(ゴールドじゃない方です)のラインナップをみていたんですが。

 

 

f:id:myuuuu9n:20180428103108p:plain

 

・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20180428103142p:plain

 

 

 

おつかれさまでした。