へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】EVユニット進捗

 

 

どうもこんばんは。

明日のメンテナンスでついに来てしまいますね、略式複合テクニック

何度も書いていますが、いい感じに、どうかいい感じに調整されていますように・・・!

 

Foメインなので楽しみなのは確かなんですが、不安がないと言ったら嘘になりますね。

ぶっ壊れたりするくらいなら弱い方がいいとさえ思ったりしてしまいます。

 

まあこんなことは杞憂に過ぎないので、明日実際に使ってみてから考えましょうか。

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

ユニット進捗

 

一応EVテクニック・HPを三つ、つまり、「レッサーテクニックⅤ」「レッサースタミナⅤ」を三つずつ用意するのを目標として準備しています。

追加成功率○%を使うから、期待値的にはこれくらい必要で~~~というのはある程度算出していますが、あくまでも期待値なのと、そこらへんの詳しい計算はどこかの有名なブロガーあたりがやってそうなので改めてここには記載しないことにします。

 

ということで実際今どれくらい用意できているかということなんですが。

f:id:myuuuu9n:20180626232352p:plain

先週あたりの法撃+5%になっていた火曜日に試しにレッサーテクニックⅣを作ってみたのですが、生き残ったレッサーテクニックⅣは6つのみでした。

 

私はレッサーテクニックⅤに合成する際に、6スロへ拡張する予定なので、成功率は60%くらいでしょうか。

この数だと一個レッサーテクニックⅤができればいいなーくらいの数ですね・・・。

 

 

結局分かったことは、

・やっぱりキューブが全然足りないこと

・レッサーはこのペースで買い占めていかないと厳しいこと

ですかね。

 

後者に関しては、マイショップで売るものも結構用意しているので、メセタで解決できるのかな、と考えています。

前者は・・・最近マガツが来ているのでキューブはたくさんもらえているような気がしますが、それでも全然足りず、ソロ花に通う必要性がありますね(´・ω・`)

 

 

 

ということで

 

輝光を屠る輪廻の徒花に通い始めています。

そうです、ソロ花です。

 

Foがメイン!と言っておきながら周回しているクラスはヒーロー

楽ですものヒーロー。

f:id:myuuuu9n:20180626234017p:plain

 

デモニアセイバーのおかげか、へたっぴなりに五分後半は安定するようになりましたが、上手くいっても4分台は出せませんね・・・。

五分前半ですら稀といった感じなので、まだまだ精進が必要なようです。

 

とはいえ、五分でキューブ40個くらいと考えると、かなりおいしいですね。

緊急待ちの時間に行けるのはかなりポイント高いです。

褒めたのでキューブかモタブの禁書ください。

 

 

 

ではでは。