へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】悪魔ランドと見せかけて

 

どうもこんばんは。

 

アークマランドの記事は書くつもりなかったのですが、ネタが出来てしまったので書くことにしました。

常設クエストですが、ここでドロップする武器、グレンシリーズとシエンシリーズがとても使えそうでして。

しかもドロップだけじゃなく、バッヂを使って交換することもできる最低保証付きという素晴らしい仕様なので、今日も元気にハムハムしているところです。

 

 

詳細は続きからということで。

 

 

 

 

空中遊園アークマランド

 

さて、何度か話題にしている期間限定常設クエスト、「空中遊園アークマランド」ですね。

f:id:myuuuu9n:20180701211636p:plain

アークマの名前がついている通り、VR空間の浮遊大陸内に沢山のアークマが配置されているようなフィールドで一定時間エネミーを倒し続けるようなクエストになっています。

アークマよりラッピーとかマロンの方がかわいいですよね。

 

このクエストの目玉としては以下の通りでしょうか。

・☆14シエンシリーズ

・☆14グレンシリーズ

・上記シエン、グレンシリーズにアップグレード可能な☆13ホムラシリーズ

・ドロップ限定☆14ズィレンハイトNT

・☆14エッグ(ワンダ、トリム、サリィ)、またその色違い

 

シエン、グレン、ホムラシリーズはバッヂさえ集めればいくらでも交換できるので、とにかく回る。それに限ります。

どうでもいいんですが、シエンシリーズを「オートでデバンドかけてくれるし支援シリーズなのね」と勝手に思っていました。

紫炎ですね、しかも武器の説明にも書いてました(´・ω・`)

 

とにかくまあキューブがあまり落ちないことを除けば、とてもとてもおいしい常設なので回るしかないなと。

バッヂをウェポンズバッヂに交換して、それをソロ花Tに交換するという荒業も使えますからね。

 

 

 

戦果

 

金土日とずっと回っているので、かなりドロップさせることが出来ています。

そう、わざわざ記事を書くくらいには。

 

まずはこれ。

f:id:myuuuu9n:20180701212542p:plain

シエンナックル

ナックル使ったことないんですよね。

上にあるホムラダガーと一緒に落ちて、ドロップしたときは気づきませんでした。

私はいつも通り杖とタリスが欲しいのです。(タリス6個ほしい)

 

f:id:myuuuu9n:20180701212722p:plain

次に落ちたのはこれ。グレンタクト

タクトはグレンシリーズしかないので、ペットを除くとSuの☆14はこれだけですね。

Suも結構使う職なのでこれはうれしいです。

が、せっかく交換&掘り当てたリュクロスが使わなくなってしまいそうですね・・・短い命だった。

 

f:id:myuuuu9n:20180701212930p:plain

で、SWで引き当てたズィレンハイトNT

一応ブーツは使えるのですが、この子、因子のSOPが使えそうなので、恐らくタリス当たりの因子として使用する予定です。

まあそのタリスが落ちてないんですけどね。杖も。

 

f:id:myuuuu9n:20180701213104p:plain

ちなみに一本目は昨日(6/30)落としたのですが、今日(7/1)も落としたので二本あります。

☆14で被るのはデモニアセイバー以来ですね。

泥限とか被りツイートするとアレなのがアレするのでここに留めておきました。

 

f:id:myuuuu9n:20180701213314p:plain

あとはグレンDB

実はDB握ったことがなくて(Bo1~75までのレベリングはブーツでADに籠っていました)、練習するために覇者の紋章でユピテルと交換しようとしていたのでちょうどいいですね!

とはいえ強化したい武器は他にもありますし、タリスや杖を拾ったら困るので後回し。拾っていませんけど。

 

で、☆14ペットはSuじゃないと落ちないようなこと(不確定)を聞いたので、Suで回ることに。

f:id:myuuuu9n:20180701213637p:plain

無事に☆14サリィを入手。

残念ながら色違いではありませんでしたが、ワンダ、トリムも欲しいので、まだSuで回るつもりです。

ちなみに、Suで回っていて二本目のズィレンが落ちたので、Suだと☆14はペットしか落ちないということはないので注意or安心を。

 

 

 

長くなってしまいましたね。

お気づきの方もいるかもしれませんが、これだけ落とすほど回っているととっくにバッヂだけでグレン、シエンを+35に出来る状態になっています

ええ、タリスと杖はホムラ・・・いや、その他☆13も含めても1つも落ちていません。

 

とりあえずシエンロッドを作ろうかなーと企んでいるので、SOP構成も含めて固まったらまた記事にしようかな、と。

それよりEVユニ用のキューブはどうするんだという声は聞こえないことにしておきます。

 

 

 

 

それでは。