へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】君の願い(大量のキューブ)を、私は識っている。

 

どうもこんばんは。

 

7/4のメンテナンスで実装された新緊急、デウスとマザーの連戦が実装されました。

夏ごろに実装ですよ~とアナウンスがあった気がしますが、もう7月ですもんね。

時が過ぎるのは早い。

 

早速書いていこうと思うので、詳しくは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

創世導く母なる神

 

ということでマザー&デウス連戦の緊急クエストです。

来襲せし虚なる深遠の躯(エルサー)みたいな感じですね。

 

エルサーのように何か略称がないかと探したりしているのですが、まだ定まっていないようですね・・・。

私は、マザーとデウスなのでマウスという略称を推しています。

Twitter見る限りだと、あまり略していなかったり、ママーシアなんてのもありましたね。

 

 

閑話休題

f:id:myuuuu9n:20180705005024p:plain

XHの条件はメイン/サブが80/80。

ダメージ制限はアリですが、グラーシア戦の戦闘不能回数制限(本家グラーシアは五回)はありませんでした。

 

f:id:myuuuu9n:20180705005253p:plain

ごく普通にマザーから始まります。

ムービーもライドロイド戦が終わった後のものをそのまま使いまわし。

 

私はマザーのBGMがとても好きですし、ちょうど始めたころの緊急がマザーだったので、好きなレイドボスのうちの一体です。

マザーがあまり緊急として来なくなってからも、EPDが欲しかったので無理やり参加したりはしていました。

これだけ見るとマザコンみたいですね。

 

f:id:myuuuu9n:20180705005523p:plain

行動は変わらず、50%の耐性を得て多少攻撃力が上がっただけなので、難なく撃破。

最近、高難度にする際にとりあえず耐性を上げておくみたいなのが多くて、メインFoとしてはつらいところがあります。

耐性あがると複合が溜まりにくいので(´・ω・`)

 

f:id:myuuuu9n:20180705005746p:plain

そして月から突然世界樹にワープします。フシギダナー。

ここからは雑魚戦を無視・・・というより普段の再戦と同じく、いきなりグラーシア戦が始まります

グラーシアは多少攻撃が上がったような感じはしますが、特段気にするレベルではなさそうでした。

 

f:id:myuuuu9n:20180705010049p:plain

いつも通り、一定ダメージを与えるとグラーシアが激おこになって月を破壊します。

さっきまでそこにいたんだけどなあ・・・・。

 

ちなみに月を破壊した後は所謂DPSチェックが始まるわけなんですが、制限時間が5分ではなく20分になっているので、よほどのことがない限り失敗はしないと思います。

・・・そう思いたいです(´・ω・`)

 

f:id:myuuuu9n:20180705010324p:plain

こちらも難なく撃破。

 

耐性を得たことで総時間はそこそこかかっていましたが、キューブは多めでした。

(そこそこブーストを焚いていたのもあり、キューブ47個分のドロップでした)

経験値もかなり入っていたように思えます。グラーシアで表示カンストしていたような・・・。

 

なお、目玉ドロップとしては、

・☆14フォボスシリーズ(武器・ユニット)

・地球産☆14

・S4のSOPを付与できるアイテム

・森T産SOPが付与されたバル

あたりみたいですね。

フォボスシリーズの武器はまだ潜在の詳細が不明ですが、ユニットはちょっと中途半端みたいです。

 

グラーシアを倒しているのでクリファドも落ちるようです。

私はアストラユニが落ちました。私はここにいると言わんばかりのママンアピール。

 

 

 

それでは。