へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【黒い砂漠】馬主になってみる農家

 

 

どうもこんばんは。

 

突発的に始めてみた黒い砂漠ですが、続けてプレイしています。

その分PSO2のプレイ時間が減ってしまったんですが、もう少しで報酬期間なのでそれまでには・・・多少キューブをですね・・・。

 

とりあえず今日は黒い砂漠です。

続きからどうぞ~。

 

 

 

 

生活レベルの進捗

 

黒い砂漠は、新規プレイヤーや復帰プレイヤー(具体的には一か月間ログインしていなかったプレイヤー)が入ることが出来る、オルビアチャンネルというチャンネルがあります。

このオルビアチャンネルは常時経験値100%UPという効果がついており、本来なら狩って狩って狩りまくって経験値を稼ぎ、戦闘レベルを上げるのが賢いところだと思います。

とはいえ、ネトゲですし色々なコンテンツがあって浮気したくなるところ。

 

放置で力をあげたり採取したり馬を走らせたりしていたところ、前回よりは生活レベルも上昇しました。

f:id:myuuuu9n:20180731003022p:plain

ランクとしては初心者→見習い→熟練・・・とつづいていくようで、「調教」が最も上がっています。

「調教」というカテゴリは馬に関連したカテゴリです。

 

このゲームはファストトラベルやワープのような機能はなく、移動は全て徒歩や馬、乗船で補うしかないという仕様です。

ということで性能のいい馬を育成することが出来れば、すばやく移動でき、効率が上がるのでは・・・?とすぐに効率厨になってしまうのが私の悪いところですね(´・ω・`)

 

前述の通り、オルビアチャンネルに入れるうちに戦闘レベルをあげるのが一番効率がいいと思うんですけどねw

 

 

 

実際にお馬さんを育ててみる土日

 

馬が気になってしまったので、ググって馬を育成したり交配したりしてみました。

f:id:myuuuu9n:20180731004827p:plain

まだ育成途中ですが、重要なスキルである「ドリフト」「スプリント」「瞬間加速」などを習得した馬を入手できました。

スプリントや瞬間加速は完全取得してみたんですが、全然速度が違いますね・・・。

しばらくはこの馬を乗り回すということで問題なさそうです。

 

そしてこのお馬さんを育成したのち。

メインクエストを進めていったところ、なんと第5世代のスプリントと瞬間加速付きの馬がもらえました・・・。

PSO2のスクラッチでも似たようなことがありましたね(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

myuuuu9n.hatenablog.com

 

 

 

土日をつぶして育てたお馬さんなので、貰ったほうではなく自家産のお馬さんをかわいがっていきたいと思います。

それでは。