へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】報酬期間まとめ<ドロップ編> アレとアレと・・・?

 

 

どうもこんばんは。

 

今回は2018年夏の報酬期間ドロップ編です。

ドロップ率があがる報酬期間前半は終わってしまっているのですが、なぜか☆14がドロップしてしまったものでアップしておこうかと思います。

 

 

では続きからどうぞ~。

 

 

 

 

ビーチウォーズ2018!

 

夏の季節緊急ですね。

実を言うと数日前まで一度も参加したことがなく、たまたま時間が合った時にチームメンバー固定で回ったのが初めてでした。

 

f:id:myuuuu9n:20180826172115p:plain

終わった後のSSです。

実は一人足りないんですが・・・それは置いておきましょう・・・w

 

 

で。

f:id:myuuuu9n:20180826172441p:plain

クヴェレグリッター落としました。

 

直でドロップしましたが、最終周でドロップしたのでインベントリの整理が必死ですぐには気づきませんでしたw

エンペが途中で出てきたりすると、あっという間にインベントリあふれますよね・・・。

 

Huの装備だと、ワイヤーを全然所持していなかったのでありがたいですね!

こうなるとパルチも欲しくなりますが、Huの使用頻度は残念ながらあまり高くないので、次回のレベル解放で上限90になる時までに何かしらのパルチも入手して作成しておきたいですね。

 

 

 

OF・アプレンティス

 

BBAと呼ばれている虫さん。

虫さん、ほぼイベント戦闘みたいな感じなので、トリガー化したときにどうなるのかはちょっと楽しみです。

ルーサーのように難易度は高くならなさそうですが・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20180826173222p:plain

ブリンガーライフルゲットです。

 

他の緊急でも結構ガンスラに好かれている傾向があるので、ガンスラの虹SWがドロップしたときはまさか、と思いましたがそのまさかでした。

(ジュティスも最速でガンスラが集まりました。ガンスラだけは多分2~3本分落ちてます・・・。)

 

ガンスラってなかなか使用することがなく、PAもあまりわかっていないので、触れるいい機会ですね。

打に振り切るか打射バランスよく振るか、OPがちょっと難しいところなので先人たちのOPを参考にする予定です。

 

 

 

 

ということでドロップ率増加されていた報酬期間前半では何もドロップしませんでしたが、後半になってなぜかドロップしたお話でした。

 

☆14落ちてくれるのはありがたいんですが、強化が全然追い付いていません・・・!

レッサーを作り終わったので多少余裕は出てくるはずですが、まずは失ったキューブとメセタを取り戻さねば(´・ω・`)

 

 

 

それでは。