へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】睡魔集いし眠道2018 初陣

 

どうもこんばんは。

 

タイトル通りですが、9/12のメンテナンスで季節緊急がビーチ緊急から戦道に変更されたので早速行ってみました。

 

ウルトラどうでもいい余談なんですが、私は去年この戦道の時期に別のゲームに集中し始めたせいで、一旦PSO2からフェードアウトしています

(しょーもないダジャレ書いていたこの頃です。)

 

このせいでクリスマスも正月もPSO2をやっていなかったんですが今年はどうなることやら・・・。

 

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

禍魂集いし戦道2018

 

秋の季節緊急、「禍魂集いし戦道2018」です。

さっきwikiをみて初めて知ったんですが、読み方は「まがたま つどいし いくさみち」らしいです。

 

私は音読みで「かこん つどいし せんどう」と読んでいました。

え・・・カコンはともかくとして、戦道をセンドウと呼んでいた人は他にもいま・・・すよね・・・?

 

ま、まあ読み方は何でもいいんですよ。

f:id:myuuuu9n:20180913000716p:plain

エストカウンターからシエラのセリフが出ていますね。

 

XHも75/75で受けられるみたいです。

このクエスト、初日だからかもしれませんが、緊急15分前からかなり重くなってしまい、クエスト中も若干かくつくことがありました・・・。

あ~グラボもCPUも買い替えかな~仕方ないな~~。

 

マップも去年と変わったんですが、見事にSSを撮り忘れました。

正確に言うと撮ったんですがUIオフで撮るというド素人プレイをしたので、私の心の中にのみ残っています。

 

 

 

ハルコえねみーやらなんやらかんやら

ベースはハルコタンのエネミーですが、いつも通りボスエネミーは色々出てきます。色々。

 

f:id:myuuuu9n:20180913001802p:plain

ドゥームブレイク落とすマンは変わらず。

ちゃんと多スロ落として(´・ω・`)

 

f:id:myuuuu9n:20180913001931p:plain

道中、アポストロドラゴンも出現しました。

確定ではなくいくつかのエネミーの中からランダムのようですけど。

 

アポストロが出るということはズィレンハイトNTも出る・・・かもしれませんね。

依属因子依属因子。

 

このアポストロドラゴンかなり強い気がしました。アークマランドの時こんなに暴れまわってた記憶がないのですが。

もう私の記憶は使い物になりませんね(´・ω・`)

(コドッタイーデッタと遊んでたら後ろから突っつかれて1ペロしました。)

 

 

f:id:myuuuu9n:20180913002618p:plain

ラストはグンネ&ジグモルコンビ

この2体のドロップに今回の目玉☆14のパワフルブロウも入っているみたいです。

 

初回は残念ながら虹泥すらありませんでしたが、エンペ出たから良しとしておきます。

今リリチのせいでエンペが大暴落しているみたいですが。(私の小遣い稼ぎが・・・。)

 

 

f:id:myuuuu9n:20180913002951p:plain

背景はこんな感じでした。赤い月。

そのうちSSでも撮りましょうかね。

 

 

 

余談というかメモというか

相変わらずレ・ザンディア大活躍でした。

弱点一致していませんが、それでも固めて処理できるのはやっぱり楽ですね。

雑魚エネミーが大量に湧くので、PBも溜まりやすく、アーレスオービット着火も早くて助かります。

 

エネミー的には光と闇があればいいかなと。

雷光闇風・・・!?

 

正直なところ、ヒーローで行きたい気持ちになりました。まる。

アポストロこわい(´・ω・`)

 

 

 

それでは。