へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】りりっ! りー!! リリチリニューアルとエンペ

 

 

どうもこんばんは。

 

9/12のメンテナンス後からリリチこと「壊世調査:リリーパ」のブースト・リニューアルされまして。

戦道と同時に実装されたのでどちらを先に記事にしようか迷ったのですが、初日はあまりリリチをまわすことが出来なかったので、リリチが後回しになりました。

 

実を言うと、リリーパにちなんでリリーパ族の鳴き声だけで記事を書こうかとも思ったんですが、読み返して後悔するのが目に見えたので踏みとどまりました。

踏みとどまった私えらい。

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

リニューアルリリ

 

惑星リリーパのアルティメットクエストです。

いや、知ってますよね・・・。

f:id:myuuuu9n:20180914004320p:plain

見ての通りリリチに行ったことがありませんでした。

私がPSO2を始めた時期はアルチ全盛期を終え、廃れてしまったころで、去年のリニューアルされた際は私は別ゲーをプレイしていたのでこんな状態に。

 

ナベチはネメシス杖が欲しくてソロで回っていたのでクリアマークがついていますw

まだ持っていませんけどね、ネメシスセイジ(´・ω・`)

 

 

変更点

ということで初見リリチ。

クリアしてないので変更点も知ったこっちゃないレベルなのですが、ドロップが変わったのはもちろんのこと、どうやらボスHPも下がって倒しやすくなったみたいです。

 

まずはFoで参戦してみました。

が・・・・

f:id:myuuuu9n:20180914004814p:plain

 

あの・・・

f:id:myuuuu9n:20180914004930p:plain

 

SSを撮っている間に・・・

f:id:myuuuu9n:20180914005007p:plain

 

エネミーが溶けるんですが・・・!!

f:id:myuuuu9n:20180914005052p:plain

 

アークスが強くなりすぎたのか、HP調整が効きすぎているのか、私は多分前者だと思いながらもわからないふりをしておきますが・・・!

 

レベル85エネミーは結構被ダメが大きいのですが、あっという間に殲滅されていくので、走り抜けているような感覚。

アークスマラソン、リリーパ会場はこちらです。

 

森以上に楽に駆け抜けることが出来るので、何も考えずレア堀をしたいハムちゃんには最適ですね('ω'`)

思考停止万歳('ω'`)

 

 

お目当てはエンペ

9/13時点でのクエストレコードはこんな感じでした。

f:id:myuuuu9n:20180914005719p:plain

☆14エッグが多め、アンガが出現するのでアーレスNTもドロップしますが、数はそんなに多くないみたいですね。

マロン☆14はもっと所持しておきたいので欲しいのですが、まだ拾えていません。

 

あとはレコードに乗りませんが、絶品パフェも落ちるみたいですね。

絶品パフェ、まだ一つも入手できていないので確保したいところ。

パフェはいくらあっても困りませんからね。

 

 

で、私の目当てはこの子。

f:id:myuuuu9n:20180914010036p:plain

ダーク・エンペラッピーです。

この子、ダークブラストの発動回数を回復させるEトラ(森で言う兵士二人撃破)として出現するのですが、黒くてもエンペはエンペなのでエンペエンブレイスが付与された武器をドロップするのです。

 

ダークエンペのせいでエンペ武器は価格崩壊を起こしてしまっていますが、すぐに因子武器で楽をする私にとっては強化素材は非常に重要な存在。

ということで、エンペ目当てでリリチをまわしているような状態です。

 

幸い、このダークエンペは出現率はそこそこ高く、1時間も周回していれば数回は遭遇するくらいの頻度でした。

(試行回数は少ないので、参考程度に。)

 

 

ちなみにダークエンペに抱かれると、大ダメージを貰うみたいです。

まあ黄色いエンペの方がかわいいので問題ありませんね(?)。

 

 

 

それでは。