へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【プリコネR】ノゾミのお迎え

 

 

どうもこんばんは。

 

先日始めたばかりのプリコネRですが、初心者らしくキャラ不足と育成の間に合わなさで苦労しています。

やはり少し難易度が上がっていくと、魔法パーティ・物理パーティの使い分けができないこともあり、ギリギリでの突破を繰り返している状態になっています。

 

ということでキャラ不足の救世主となる・・・と信じたい某アイドルをお迎えすることにしました。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

救世主ノゾミ

 

先日の記事でも書きましたが、このプリコネRというゲームは火力特化で何とかなるゲームではなく、キャラごとの役割分担が重要になっています。

中でもパーティの盾役となるタンクは非常に重要で、タンクが崩れるとパーティが即壊滅してしまいます。

 

ということでタンク役のキャラが必要になるのですが、残念ながら☆3のタンクキャラはガチャで当てることが出来ていないので、周回を重ねて入手するしかありませんでした。

 

 

ダンジョンコインで交換

f:id:myuuuu9n:20180924190034j:plain

このショップで交換できるメモリーピースの中にノゾミのメモリーピースがあるんですが、そのノゾミこそがタンク役のキャラの一人。

未所持のキャラクターをメモリーピースから入手するには145個も必要になりますが、ダンジョンコインは比較的入手しやすいコインなので初心者でも集められるというわけですね。

 

他にも☆3のタンクキャラは存在するのですが、一番入手しやすいのがノゾミなので、ノソミに白羽の矢が立ちました。

モリーピースを入手しやすいということは、いずれ☆5にするのも比較的簡単なキャラクターということなので、今後もお世話になることでしょう。

 

 

と、いうことで。

f:id:myuuuu9n:20180924190031j:plain

ノゾミちゃんお迎えできました・・・!

 

多少無理して交換してしまったのですが、ノーマルクエストの入手アイテム2倍が今日(9/24)までなので、先に交換して装備を2倍のうちに整えておきたかったのです。

ドロップ率がどうなっているかはわかりませんが、やっぱり二個固まってドロップしてくれるのは大きいですね。単純に倍速で装備を集められます。

 

Rank7まで開けて装備を揃えましたが、一気に育てたのでEXPポーションもマナも完全に不足してしまい、育ちきっていない状態です。

まあ仕方ありませんね・・・レベルが上がれば上がるほど必要なEXPもマナもどんどん上がっていきますからね(´・ω・`)

 

ノゾミは☆5になったら化けるという噂なので、ノゾミを起用しつつ、このままメモリーピースを引き換えていこうと思います。

 

 

 

 

それでは。