へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】新緊急バスタークエスト・不尽のなんちゃら

 

どうもこんばんは。

 

9/26水曜日の定期メンテがあけて、やってきましたナベチブースト新バスタークエス

ネメシスNTを沢山集めたかったので、ナベチブーストを楽しみにしており、どちらかというとバスタークエストはおまけくらいに思っていたのですが、参加してみると意外や意外、結構楽しいクエストでした。

 

ということで今回は新しく追加された緊急バスタークエス「魔神城戦:不尽の狂気」に行ってみたお話です。

 

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

 

魔神城戦:不尽の狂気

 

いやー次から次へと魔神城が出てきますね、今回も新たな魔神城が登場するようになっていました。

f:id:myuuuu9n:20180927001143p:plain

ということで新たな緊急クエストのバスターです。

バスタークエストなので流れはいつもと同じ。

 

制限時間は20分ですが、一回の緊急で二回参加することが出来、かなり経験値を貰うことが出来ました。

ありがたやありがたや。

 

 

新フィールド

 

バスタークエストが追加されるたびに、新しいフィールドが追加されていますが、今回は今までとは全然違う場所になっていました。

 

f:id:myuuuu9n:20180927001811p:plain

 

塔が四つあるのは変わりないのですが、サイコロの4の目のような配置になっていて、正面以外からもエネミーが攻めてくるようになっていました。

上記SSにちらっと映っていますが、ダッシュパネルも配置され、クラス間の機動力の差を埋められるようにも。

(もう少し早めに設置してほしかったのは言わないでおきましょう・・・。)

 

 

ギミックもかなり変わっていて、正直全然わかりませんでしたw

かなーりエネミーが勢いよく攻めてくるので、難易度は結構高め。どうやら失敗報告もあったみたいです。

 

 

新種・バスターバレス

 

最後はお決まりの城に登って赤いところを集中攻撃しておしまい。

 

f:id:myuuuu9n:20180927002323p:plain

 

どうやら私は新規追加の魔神城・バスターバレスを引いていたみたいです。

バスターバレス特有の攻撃なのか、そもそもそういうギミックなのか、たまたまそういった攻撃をしてきたのかがまーーーーったくわからないので、他の城と何が違うのかがあまりわかりませんでした。

わかったのはきなこ色だということと、ダサいということくらいです。

 

 

で、最後は決めポーズ。

 

f:id:myuuuu9n:20180927002539p:plain

 

決めポーズはこの綺麗なところで決めたのに・・・

 

f:id:myuuuu9n:20180927002607p:plain

 

勝手に戻らないで・・・?

 

SS撮らせてくれませんでした!

いいもんクエ中にとるもん・・・(地雷) 

 

 

 

新ユニット

 

先に書いておきますが、虹はありませんでした。

が。

 

f:id:myuuuu9n:20180927002913p:plain

 

リア/クラーデムイリックを入手しました!

 

今回新たに追加されたもので、

リア  → 法+85、PP+17

アーム → 打+85、PP+17

レッグ → 射+85、PP+17 

という攻撃的な性能を持った☆12ユニット。

 

クリファドシリーズのユニが好きだったところからなんとなく察しはつくと思うのですが、私はこういった性能のユニが大好きです・・・!

残念ながらリア以外は法特化ではないので、EVを付けたユニを改めて更新することはありませんが、ピンポイントで法特化のリアを引けたのは嬉しいですね!

 

 

 

バスターメダルのラインナップ

 

今回のメンテで私がロビアクを滑り込み交換したバスターメダルBが終了し、新たに実装されたメダルは「バスターメダル」

 

※滑り込みの記事

 

もはやバスターメダルの後ろにアルファベットすらつかなくなったのですが、どうやら期間限定交換というシステムをやめたみたいです。

恐らく今後ずっとバスターメダルがドロップして、ラインナップが変わらないようです。

 

f:id:myuuuu9n:20180927004100p:plain

 

ラインナップはこんな感じで、ラッピーユニやラッピーアクセ・コスが追加された以外はいつもの、といったところでしょうか。

無期限なのでのんびりと・・・。

 

どうなんでしょうね、これで季節外れの石集めコンテンツの仲間入りしたように思えますが。

特に欲しいものがなければセンテンス系かオメガ結晶にするとメセタが稼げます

相場次第なのでそこは自鯖でご確認を。

 

 

 

おまけ

 

チームで初見で不尽に行った時の動画です。

いつもは初見はFoで挑むのですが、Hrのクラスキューブを集めようと決めていたので、Hrで参加しています。 

 

 

後半までヒーロータイムの存在を忘れていたHrがいるらしいですよ・・・。

わけわからなさすぎて装置に触ってないあたり、情報を落とす気がなさそうですね、このアークスは。

 

※音量が小さいのは仕様です。引きこもりなので大きい音は勘弁してください。

 

 

 

 

 

それでは。