へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【プリコネR】トリックオアオフトゥン

 

 

どうもこんばんは。

 

ちょっと記事にするのが遅くなってしまいましたが、プリコネも9月末に新たなイベントが始まりました。

その名も「トリックオアプリン」

 

もうハロウィン・・・!?

 

 

 

ハロウィンって10月末・・・ですよね・・・。

まあつい最近まで水着ガチャとかやっていた運営なので、なんというか季節感満載のイベントが好きなんでしょうね。

 

ということで続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

トリックオアプリン

 

ということで新イベントです。

 

f:id:myuuuu9n:20181003003804j:plain

 

イベントが始まった初日にSSを撮ったんですが・・・記事にするのが遅すぎですねw

色々書きたいものがあって後回しにした結果です。

 

前回のイベントと同じく、イベントクエストを回ってボスチケットを集め、ボスチケットを使ってボスと戦うことで討伐証を手に入れ、その討伐証を使ってボックスガチャをまわして、イベントキャラの才能開花を狙っていく・・・という流れです。

文字に起こしてみると長いですね。

 

 

 

ハロウィンミヤコ

 

今回の配布キャラ(イベント限定キャラ)はミヤコ(ハロウィン)です。

 

f:id:myuuuu9n:20181003004036j:plain

 

イベントを進めるとお迎えすることが出来ます。

ミヤコはお化けなので、ハロウィンにぴったり、と。

 

配布キャラとはいえ、かなり強力みたいです。ハロウィンミヤコは。

スキルが一番後ろのキャラクターをターゲットにするものばかりで、普段前衛の屈強なタンクたちに守られている貧弱な後衛を先に狩ることが出来るようですね。

初めて半月くらいの私が聞いても、「そりゃ強いわな」と思うくらいのキャラクター。

 

 

ということでできるところまで才能開放はしていきたいのですが、相変わらずVERY HARDは厳しいものでした(´・ω・`)

「VHを一回クリアする」という初回クリア用のミッションがあったので、無理やりクリアしてみたのですが、討伐に12回もかかってしまうという事態に。

HARDは楽に周回できるようにはなっていたので、おとなしくHARD周回を重ねようと思います。

 

 

 

ハロウィンシノブ

 

新イベントと言ったら新ガチャになるのはスマホゲーの鉄則ですね。

これまたハロウィンに似合いそうなシノブが季節限定キャラとして実装されました。

 

まだまだ初心者なので石は比較的手に入りやすい方。

ということで引く以外の選択肢はありませんでした。

 

ひとまず十連目。

 

f:id:myuuuu9n:20181003005638j:plain

f:id:myuuuu9n:20181003005649j:plain

 

 

 

 

 

プリコネのガチャって、ピックアップされている割に表記上の確率はあまり当たっていないので、季節限定キャラは非常に当てづらい仕様になっています。

ただのビギナーズラックですね・・・。

 

ハロウィンシノブはボス戦というよりもアリーナで使えそうです。

一番HPの割合が低いキャラにダメージを与えるUBなので、範囲攻撃でうまいことタンク以外のHPを削って、ハロウィンシノブのUBで落としてしまう・・・みたいな使い方になるんですかね。

 

キャラの育成が追い付いていないので、活躍していくのはもう少し後になるかと思います。

育てたいキャラが沢山いるうちは暇にならないので、贅沢な悩みかもしれませんね。

 

 

 

 

 

それでは。