へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【プリコネR】ハロウィンの次はハロウィン

 

 

どうもこんばんは。

 

ハロウィンを迎える前に始まって、ハロウィンを迎える前に終わったプリコネのハロウィンイベント「トリックオアプリン」ですが、これだけでプリコネのハロウィンは終わりではありませんでした。

まあ・・・大分長い間水着キャラを小出しにしていたあたりからも初心者ながら察してはいましたが・・・。

 

ということで今回はハロウィンイベント第二弾、というわけではありませんが、また別のハロウィンガチャが来てしまいましたというお話。

これはまた月末にもう一個くらいガチャが来そうですね。プリコネ恐ろしや。

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

 

トリックオアプリン終了

 

追加されたガチャの話の前に、数週間開催していたハロウィンイベントである「トリックオアプリン」の結果だけ書いておこうかと。

 

 

この記事の日付的に約三週間ですかね、9月末に始まったはずです。確か。

 

 

で、結局どこまでハロウィンミヤコを開花できたのかという話なんですが。

 

f:id:myuuuu9n:20181020214604j:plain

 

☆4まで開花出来ました・・!

まだはじめて一か月ほどですがなんとかなりましたね、このゲーム寿命大丈夫ですかね

 

キャラ数自体も少なく、キャラの育成もまだまだといったところなので現状ハロウィンミヤコを活かせるような編成が思いつかないのですが、必要になってからでは遅いですからね・・・。

 

結局、VERYHARDは最終日にようやく4パンできるようになりましたが、イベントを通して二回しかVERYHARDのボスを討伐していません。

ほぼ全てHARDの周回だけでなんとかしました。

そもそもハードのクエストでミヤコのメモリーピースがなかなかドロップしなかったこともあり、☆4になったのは最終日の前日だった気がします。

 

毎日6回スタミナ回復しているわけですが、☆5を目指している人々はもっと割っているということですよね。

今でこそスタミナ回復のジュエルが緩和されたから多少消費ジュエルは少なくなりましたが。

 

 

 

ハロウィンガチャ第二弾

 

突如始まってしまいました、ハロウィンガチャ第二弾。

第一弾のハロウィンシノブとイベントが終わったと思いきや来ました、ハロウィンミサキが。

 

まだまだ初心者らしくジュエルは多めにあったので引いてみました。

どちらかといえばハロウィンミサキを狙いつつ、他の☆3のキャラクターが出てくれればいいなーと思いながら。

 

 

・・・。

約100連して・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20181020233311j:plain

 

ハロウィンミサキ引けました!

結構かかりましたね。

魔法系のキャラが不足しているのでありがたいです・・!

 

なお、Sダッシュガチャもちゃっかり引いたのですが、そちらではイリヤを引くことが出来ました。

 

f:id:myuuuu9n:20181020233611j:plain

 

アリーナ・プリーナで大活躍のキャラクターですね!

相手にするとかなり苦戦していたので、私も欲しいとは思っていたところでした。

まあ・・・育成が・・・間に合っていないんですけどね・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

それでは。