へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】レジェンダリーヴァルキュリアを引くと見せかける

 

 

どうもこんばんは。

 

緊急ラッシュが終わったと思ったら、次はアムチブーストに戻りましたね。

またアルチ系のブーストを順番に巡っていく感じでしょうか・・・。

運営の意図としてはオフスNT用にネメシス・スレイヴを集めておけよーというところなんでしょうね。

 

私は相変わらずネメシスNTが欲しいのでナベチブーストが来たらまたぐるぐるしようかな、と思っています。

アーレスNTはもちろん拾えればうれしいのですが、何本もOP付けする余裕がないので・・・(´・ω・`)

漸く報酬期間外にOP付けするのをやめた模様です(今のところは)。

 

 

今日はタイトル通り新しいスクラッチを・・・引いていません。

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

レジェンダリーヴァルキュリア

 

メンテ明けから新スクラッチですね。

 

f:id:myuuuu9n:20181024234851p:plain

 

戦場のヴァルキュリア4」のコラボスクみたいです。

戦ヴァルは1作品だけプレイしたことがありますがどれをやったのかもう記憶にございません

 

ラインナップは以前の復刻品がいくつかと、新規コスという感じでしたが、いつもより復刻品が少ないような気がしました。

復刻品の多い少ないは人によると思うので何とも言えませんね。

復刻すると狙っている人にとってはありがたいんですが、貯めこんでいてマイショで稼いでいる人からするとアレですからね・・・。

 

 

 

回数ボーナス

 

最近のスクラッチは回数ボーナスの中に能力追加・・・OP付けに使うようなアイテムを一度限りで入手できるパターンが多くなってきました。

能力追加成功率+50%であったり、マーク系の継承が出来るアイテムだったり。

 

今回もその例に漏れず、特殊能力保護(6枠以下)でした。

 

f:id:myuuuu9n:20181024235440p:plain

 

6スロユニだと結構無理してOP付けしたりするアークスも少なくないので、チャンスが一度増えるのはありがたいですね。

私は今回に限らず、久しくスクラッチを引いていないので入手することはありませんが・・・。

 

こういったアイテムってどうなんでしょうかね、「25回だから引いておくか!ついでに30回の交換券ももらっておこう!」みたいなアークスが多いってことなんでしょうか。

以前のEPと比較してアクティブユーザーも減ってしまい、多少焦ってきているような気もしなくもないですね。

私は割とこういったアイテムで購買意欲がそがれるタイプです。ひねくれているので引きこもっておとなしくしておきます。

 

 

・・・エリクサー病も患っているのでこういうの使うことが出来ないんですよね。

与えられたアイテムをフル活用できないあたり、ゲーマー失格ですね(´・ω・`)

(最近は意識して使うようにしています。逆に言うと意識しないと使えません・・・。)

 

 

 

その他のスク品

 

ファーストインプレッションでこれは確保しておこうかなーと思ったのはこれでした。

 

f:id:myuuuu9n:20181025001006p:plain

 

薔薇ソックス系ですね。色々使えそう。

 

使えそうなソックス、合わせやすいソックスはいくつかあるのですが、どれも高騰していてなかなかそろえることが出来ないんですよね。

せっかくスクが来ているので今のうちに確保しておこうかと思いまして。

 

最近私が愛用しているのがトップフリルニーソ

サイハイソックスやクエンチカソックスも結構使うのですが、薔薇ソックス系も持っておきたいですね、色的に。

 

 

 

 

 

 

それでは。