へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】真からあげクン討滅戦 ~真成編~

 

 

どうもこんばんは。

 

FF14からあげクンのコラボも2週間とちょっとしか期間がなく、なんとか期間内にお目当てのマウントを手に入れることが出来ました。

毎日ローソンに通い続けただけはありました。私が行くローソンはいつも混んでいたのであまり行きたくなかったんですけれど、でぶチョコボのためなら・・・!

 

今更なんですけど応募に必要なポイント数、18ptではなくFF14にちなんで14ptだったらよかったんですけどね。お財布的にも。

 

 

それではつづきからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

ウィルキンソン討滅戦

 

前回の邂逅編はこちら。


からあげクン討滅戦といっておきながら、結局スタンプを集めるのに使ったのはウィルキンソンの炭酸と、缶コーヒーが主となっていました。

からあげクンのリミットブレイクフレイバーはとてもおいしかったのですが、やはり購入時のアレがですね・・・結構恥ずかしいんですよ。

 

 

\ジャジャジャジャージャージャージャッジャジャー!/

 

(音割れしたファンファーレ音)

 

 

かなりの確率で周囲の視線が集まりますしヘイト集めるのには最適でした。誰でもタンク気分!

私はヒーラーメインなのでヘイト集めたくないのです。ごめんなさい。

 

 

ちなみに今は音割れファンファーレから変更されて、\シャキーン!/が鳴るみたいです。

私はシャキーンに変わる前に集めてしまったので聞くことはありませんでした。

 

とはいえシャキ音だと、新しい電子マネーの決済音風を装える気がするので、音割れファンファーレよりは周囲のヘイトを集めなくて済むんじゃないでしょうか。

装わなければいけないレベルの音量で鳴っちゃうレジくん落ち着いて(´・ω・`)

 

 

 

なんだかんだで集めるスタンプ

 

結局ローソンに通って集めましたよスタンプ。

私は常日頃からローソンに通っているわけではないので、仕方なくです。というかおうちから出ません。

 

f:id:myuuuu9n:20190202234330p:plain

 

頭が弱いのでスタンプの個数を数え間違えて1個オーバーしました・・・w

スタンプが反映されるまでに若干のラグがあるので、あまりホームページで確認せず、記憶を頼りに購入していたのですが見事に数え間違えました。

1個なので誤差です誤差。セーフ。

 

内訳は下記。

からあげクン : 3個

飲み物    : 13本 

 

これ2000円近くかかってるのでモグステで課金マウント購入しているのと大差ないんですよね。

課金マウントもらえてからあげクンも食べられる。実質タダです。

 

 

 

でぶ黒チョコボマウント邂逅

 

ということでお迎えしましたでぶ黒チョコボ

 

f:id:myuuuu9n:20190202234906p:plain

 

ヒカセンが餌を吊り下げ、でぶチョコボは必死にそれを追いかけて走るというなんともかわいそうな構図。

黒いチョコボなのに暗い背景でSSを撮るあたり、私のセンスが光っています。

 

 

動画だとこんな感じです。

 

 

 

よく見ると地上では野菜、空中ではケーキを餌にされているんですよね。

やっぱり空を飛ぶには野菜程度では飛んでくれないんでしょうか。 

 

 

マウント説明文はこれでした。

 

f:id:myuuuu9n:20190202235249p:plain

 

大好物のからあげは吊るさないんですねw

 

説明文、

「からあげが大好物でむしゃむしゃと食べ続けたために、これほどの巨体へと~」

って今回のからあげクン討滅戦に参加したヒカセンの成れの果て説は正しかったのでは!?

 

 

 

 

 

多分私も肥えました。

 

 

それでは。