へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】アナンタ族も説き伏せました

 

 

どうもこんにちは。

 

毎度の如くFF14にどっぷりつかってしまっていて全く更新できていない状態ですね。

本当にやることが多い。MMOでここまでハマるとは思わなかったのが本音だったりします。

 

もはや日課のようになっている蛮族クエストですが、ちりも積もればなんとやらということでモーグリ族・ナマズオ族以外の蛮族クエストも着々と進んでおります。

タイトル通りですが、紅蓮エリアの蛮族クエストの一つである、アナンタ族のクエストも漸く最大ランクの「誓約★」まで上げることが出来たのでそのお話です。

 

 

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

アナンタ族:アルパ国境警備隊

 

にょろにょろと下半身が蛇のような風貌をしたアナンタ族。

蛮族クエストには全く関係ないんですが、アナンタ族が信仰している蛮神ラクシュミ戦のBGMはとても良いです。踊りたくなります。

 

で。モーグリナマズオはギャザクラ向けのクエストでしたが、アナンタ族は戦闘職向けのクエスト。

色々手を出しすぎてカンストしている戦闘職が未だに占星術師だけという悲惨な状態なので、主に白魔導士のレベル上げとして使用していました。

ギャザクラ向けの蛮族ほどびっくりする経験値が入るわけではありませんが、クエスト消化にかかる時間を鑑みるとかなり経験値効率が良いクエストになっています。

 

経験値ももらえる、アチーブメントももらえる、ミニオンももらえる、マウントももらえる、10~20分くらいで終わる。

さあ皆さん蛮族クエストをやりましょう!

 

 

 

ランク8誓約★へ

 

ギャザクラを先に上げていたのでアナンタ・コウジン族の蛮族クエストをやらずに過ごしていた日もあり、若干日数がずれてしまったんですよね。

当初は戦闘職を全然上げるつもりはなかったのですが、やっぱり優遇鯖ボーナスのあるうちに、全戦闘職のレベリングをしておきたいと思ったので。

とはいえ、アナンタ・コウジン族はレベル60からなので優遇鯖ボーナスの恩恵はないんですけどね・・・細かいことは気にしないでおきましょうw

 

f:id:myuuuu9n:20190211161937p:plain

 

とまあ友好ランク最大になりました。

ストーリーに出てくるアルパはなんというか世間知らずというか天然というか。

 

普通にめでたしめでたしで終わる内容のストーリーだったのでハラハラせずに安心してみていられました。

FF14の流れだと最後の祝勝会みたいなときに事件が起こるものですが、アナンタ族のクエストでは全くそんなことはありませんでしたw

 

 

 

報酬マウント

 

最大ランクまで上げた際のマウントはトゥルーグリフィンでした。

 

f:id:myuuuu9n:20190211223322p:plain

 

フライングマウント時が特にかっこいいマウントですね!

やっぱり翼の大きい生き物は動きが映えますね・・・色が白なのもとても好みです。

(逆光で撮って白さを見せないのがミソです)

気に入ったので結構頻繁に乗り回しています。

 

f:id:myuuuu9n:20190211223437p:plain

 

ちなみにランク7から交換できるようになるマウントはこちらのぞうさん

何で飛ぶのかは突っ込んではいけませんし、そんなこと言ったらベヒーモスが飛んでいるのが大惨事ですからね。

あの巨体で飛んで襲い掛かってきたら勝てません。

 

 

 

ということでこれでモーグリ・アナンタ・ナマズオの蛮族クエストが終わったので、紅蓮の蛮族は残すところあと一つとなりました。

これも本当はコウジン族も同時にランク8になる予定だったのですが、結構サボっていた時があったので、ずれてしまいました(´・ω・`)

恐らく来週くらいには最大ランクになるはずです。

 

 

 

 

それでは。