へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】アニマウェポン二本目に手を出した人がいるらしい

 

 

どうもこんばんは。

 

先日占星術師のアニマウェポンを完成させたばかりですが、どうやらまた別の光る武器が欲しくなってまた作り始めた人がいるみたいですよ。

もちろん私のことなんですが・・・。

 

先日白魔導士のレベルも70になったので、どうせなら光る武器を装備して使いたいなと思いまして。

たしかにAWはかなり時間がかかったのですが、沢山の時間を一気に取られるのではなく、少しずつ取られていくタイプのものなので受注だけしておいて、レベリングと並行してやってもいいかと思ったわけです。

 

 

ということで詳しくは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

二本目のAW、セラフケーン・アニマ

 

ということで白魔導士のAWを選択したわけですが、白のAWは個人的に最終段階ではなくシャープの段階が一番好きなので、少なくともそこまでは進化させるのが目標です。

とはいえ、一度AWを完成させているので先に必要なクエストが出現しており、週制限のあるものなどもある程度集められるのはいいところですね!

 

サクサクっと各地のFATEを回ってクリスタルを集めてきました。

 

f:id:myuuuu9n:20190217235840p:plain

 

これから光るAWの前身となる「セラフケーン・アニマ」が完成。

まだまだ工数も見た目もこれからですね。

 

 

 

ちゃちゃっと第二段階へ

 

いけるときにいってしまおう大作戦で、第二段階へ進めるためのID10連戦もこなしてしまいました。

AWのIDはもう全て制限解除でクリアできるのでそんなに苦ではありませんね。

シャキ待ちもありませんし。

 

二段階目のクエス「英雄の軌跡」ダンジョン内常にAWを装備している必要はなく、退出時にのみ装備していればクリアカウントになるのが救いです。

ダンジョンの退出時に判定があるので、もちろんAWに付け替え忘れるとアウトです。

占星術師のAWの時に一回やりました(´・ω・`)

 

 

そんなこんなで。

 

f:id:myuuuu9n:20190218010951p:plain

 

セラフケーン・アウォークの完成。

あれ・・・まだ二段階目なのに大分光っていますね。かなりおしゃれです。

 

さてこの先はAWの前半が詩学ウェポンと揶揄されるものの理由で、詩学があればあるほど楽になるものでして。

最近複数のジョブのレベリングをしていることもあり、詩学にそんなに余裕がないんですよね・・・。

 

ということでこの先に進むのはもう少し後になりそうです。

まあ急ぐものではありませんからね!(1つ完成しているので心の余裕が・・・)

 

 

 

 

 

ではでは。