へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】アルファ零式一層を超えた先には

 

 

どうもこんばんは。

 

先日解放したばかりのオメガ零式ですが予想以上に楽しく、前回の記事を書いた後も練習PTに侵入していました。

 

いやあ・・・こんなに戦闘民族みたいなことをするとは思っていませんでしたし、毎回毎回立ち回りを見直すことになるとは思ってもいませんでした。

決して簡単ではないのですが、心のどこかで「これ行けるのでは?」と思わせられるラインなのがちょうどいいですね。

 

(まあ後発組で答えを知っているのでこういうことを言えるだけなのですが・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次元の狭間オメガ零式:アルファ編1

 

 

フルでタイトルを書くと仰々しさを感じますが、カオス君がカオスな感じで四つの技をカオスティックにカオスしてくれる場所(?)ですね。

 

RFで参加する方法もあったのですが、零式はPT募集が結構盛んなのでPT募集欄を凝視して、枠があれば参加して練習していました。

まあ・・・募集は沢山あるのですが、占星の枠があるPTで且つ自分の練習したいフェーズのPTとなるとかなり絞られてしまうのは難点です(´・ω・`)

 

 

 

じしんを乗り越えて

 

 

大きく分けて4フェーズある一層ですが、その中でもじしんフェーズが一番苦手でした。

ノクタ占だとちょっと回復量が足りなかったりしてしまって迷惑をかけることが。

 

結局運命の輪の強力なHoTとアサリの回復をそれぞれ入れて対処することでなんとか・・・という感じでした。

 

運命の輪が普段使いこなせていなかったので、先人達の立ち回りを観察すると目から鱗でした。

運命の輪のHoTの回復量はすごく多いので、ねじ込むと楽になるんですねー。

 

※運命の輪:回復力150*15s

 単体回復&HoTのアスベネ:回復力140*18s

 

 

そしてついに・・・・

 

 

f:id:myuuuu9n:20190322012822p:plain

 

 

アルファ零式一層クリア・・・!

 

 

 

一人で思わずガッツポーズしてしまいましたw

久しぶりに震えましたね・・・まだ2~4層があるというのに。

 

クリア時のPTのタンクさんがとても面白い方で、楽しみながら詰めていけました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190322032319p:plain

(この奥の方です)

 

 

黒水晶フェーズの水を当てる距離は大体6ルガ分らしいですw

高難度でも心に余裕をもって挑めるのはとても良いこと。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190322023504p:plain

f:id:myuuuu9n:20190322023520p:plain

 

 

カオスさんはカオスさんで、数回の練習で初心者占星術師に倒されたことがよっぽど悔しかったのかこの表情。

いかにもやられた!という表情で良いですねw

 

 

一層は脳トレ要素(その場判断が必要な要素)がかなり少なかったので、各フェーズ覚えてしまえば・・・という感じでした。

が、今後はそうもいきませんからね・・・ぐるぐる回るみどやんや、回りながら炎を出す黒光りのGやら

 

頭をぐにょぐにょに柔らかくさせてから挑もうと思います。

 

 

 

そして舞台は零式二層へ

 

 

クリア後2日ほど空いてしまいましたがもちろんこのまま続けます、零式攻略。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190322031512p:plain

 

 

ぐるぐる回るみどやんと火球フェーズに翻弄され、突破するのは一体いつになることやら・・・!

二層はタンクたいへんそう・・・頑張ってタンクさん・・・ベネフィラ投げるMPもったいないからベネフィクで我慢して・・・。

 

 

 

 

To Be Continued...