へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】突然のミストヴィレッジ

 

 

どうもこんばんは。

 

そうなんですよ、ミストヴィレッジなんですよ(?)。

先月念願のマイハウスを購入できたという記事を更新したかと思いますが、大して時間もたっていないのに引っ越しをしてしまった人がいるらしいんですよ・・・。

 

 

 

 

この時はすごく苦労して土地を入手したので、それなりに思い入れもあったのですが・・・。

今となっては人気のミストヴィレッジも空き地があるくらい土地が空いているのです。

 

Mサイズなど数が少ない土地も空いていたりなんだり。

選択肢があるのはいいことですね。

 

 

 

 

 

さよならゴブレットビュート

 

 

ゴブレットビュートとGoogle検索をかけると二番目に「ゴブレットビュート 不人気」と出てきてしまうのですが、ゴブはゴブでいいところでした。

とはいえたしかに他の居住地と比較するとそう見えてしまうのも仕方がないのかも?と思ってしまったり。

 

結局は好みですけどね。

どこもいい土地はあるのでまた引っ越す可能性もありますね!!

 

(こんなことしてるからギルが貯まらないんですよね。)

 

 

 

ということで。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190402010707p:plain


 

引っ越しました!!

 

 

見ての通り海も見える(家の間から)、マケボもすぐ近くという好立地。

 

マケボがちかいのは本当に大事。 

夜な夜なここでクラフト業を営んでいます。

 

 

 

撤去される内装

 

引っ越しをすると失うものはギルくらいなのですが、配置していた家具や庭具は全て撤去されて倉庫にしまわれてしまいます。

まあそうですよね、サイズが変わったらそのまま配置しておけませんし。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190402030224p:plain


 

結構庭の形が変わってしまったので、いずれにせよ庭具も配置しなおしですね・・・。

見ての通りスカスカになってしまっています。

 

引っ越ししたのはいいんですが、内装が出来上がっている状態で引っ越しをしたわけではないので、また最初からやり直しになってもそんなにダメージはありませんでした。

順番が違うというのは言わない約束です。

 

 

ちなみに、なぜか家の横に橋のようなものがあり、その上に花畑が広がっていたので、今日からそこも私の敷地です。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190402031014p:plain

(どこ向いとんねーん)

 

 

ちなみに私が見た時は結構ミストヴィレッジも空きがあったのですが、今見てみたところ、数えるほどしか空きがなくなっていました。

数だけで言うとシロガネの方が空いているくらい。不思議なものですねえ。

(Belias鯖です)

 

流石にもう撤去ラッシュは過ぎ去ったのか、MサイズやLサイズの土地はほぼなくなっていました。

絶対数が少ないので仕方ありませんね。土地ごと譲ってください。

 

 

 

 

 

それではでは。

 

 

▼三代目マイハウス(Mサイズ)