へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【プリコネR】女神の秘石は誰優先なのか問題

 

どうもこんばんは。

 

スマホゲームはいくつか続けていましたが、徐々に徐々にフェードアウトしていきつつあります。

結局現在しっかりこなしていると言えるのはプリコネRくらいです。

スキップチケットの偉大さを知るRPG

 

 

私自身後発組でしたが、ようやくある程度キャラ育成が終わってきたので少し情報を落としておこうかな、と。

他のゲーム以上にこのキャラ強い!とかここで使うだろうなあ、というのが分かりづらいんですよね。

 

育成順位はすごく難しい問題です・・・マナにも限界がありますからね。

私も未だにマナ不足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

才能開花の味方、女神の秘石

 

 

イベントかガチャでしか入手できない分、誰でも才能開花することが出来る女神の秘石。

 

廃課金の方々は特に迷うことはないと思うのですが、そうでない人は恐らく女神の秘石の使い道に悩むはず。

少なくとも私はかなり迷いました。

 

数が限られているので無駄には出来ないというのと、よく使うキャラを才能開花したいという葛藤ですね。

 

 

秘石以外はこちらで。

 

 

 

 

選定基準

 

 

私は、

・メモリーピースが入手できない or 入手しづらい

・期間限定キャラ

を優先して才能開花することにしていました。

 

とはいえこれに該当するキャラなんて山ほどいるのでどうするんだというお話ですよね。

私もそう思います。

 

 

まあまずはプリフェス限のこの二人は最優先で間違いないでしょう。

 


f:id:myuuuu9n:20190404094156j:image


f:id:myuuuu9n:20190404094215j:image

 

 

クリスティームイミですね。

この二人は文句なしで強い&とても使うので引いたら即秘石を割って才能開花しましょう。

 

ちなみに両方いる場合の優先順位は、

クリスティーナ > ムイミ

です。

 

もちろんムイミも非常に強くて使う機会は沢山あるのですが、クリスティーナの単体性能の高さにはどうしても及びません。

クリスティーナ、色々貰いすぎなんですよね・・・デバフといい無敵といい確定クリティカルといい。

 

 

 

恒常キャラ

 

 

恒常キャラであればマコトが鉄板なところなのかなあとは思っています。

たしかにクランコインでも入手できますが、クランコインの入手方法が限られているので・・・。

 

最初はデバフの恩恵があまり実感できませんが、進めば進むほどデバフが大事になってくる&貴重さがわかるので、初めから育てておくに越したことはありません。

マコトは才能開花しないとかなり柔らかいので・・・。

 

 

で、マコト以外で一人あげておくとなると、私はこの子を押しておきます。

 


f:id:myuuuu9n:20190404094325j:image

 

 

水着キャルを持っている人は良いんですが、持っていないと魔法単体アタッカーが、キョウカしかいなくなってしまうので、クラバトなどで困るんですよね。

ナナカは☆3に上げるだけでも大分活躍してくれるので。

 

 

ま。

 

数か月したらナナカも何かしらの入手方法が追加されると思いますけどね・・・。

 

 

 

 

 

それでは。