へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】セルフアマロポーターの出来上がり

 

 

どうもこんばんは。

 

5.0が始まった当初は6.0までに色々終わればいいや~くらいの気持ちだったのですが、アレが終わればコレも・・・とやることが無限に出てくるせいで5.1までにこれは終わらせたい!というものが沢山出てきてしまいました。

 

 

その中でもレベリングはそのうち終わればいいや~グループだったので、日々のルレ消化でコツコツとレベルを上げていき、ついに全ジョブのレベリングが終了しました。

もちろん毎日全ルーレットを消化できたわけではないのと、フェイスやサブクエ、ロールクエなどでも経験値が入っているので参考程度にしかなりませんが、およそ二か月ちょっとでのカンストとなりました。

 

 

 

紅蓮時代と違って完全に0からのレベリングではなく、オール70からのレベリングだったのでかかる時間も手法も違いますが、ルレばかりだったので全然苦じゃありませんでした。

むしろルレの経験値はかなり多く、毎日おもしろいようにレベルがあがっていくので楽しかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十六の道に愛されし者

 

 

全戦闘職レベル80達成のアチーブメントですね。

早速行きますよ~。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191014224410p:plain

 

 

日々のルレにより無事全ジョブカンストしました。

青魔導士以外のジョブは6.0までひとまずレベリングを考えなくて済みますね。

 

ちなみに今回最後に残ったジョブは学者&召喚でした。

ヒーラーはどんな時間でもルレを即シャキさせられるので、保険として1ジョブだけヒラを残していたのですが、あまりその保険を使うことがなくDPSのレベリングを終えたので最後まで残ってしまいました。

 

ずっと学者でレベリングしているので召喚士は一切使えません(´・ω・`)

恐らくFF14で一番使いこなせていないジョブですね、召喚士は。

むーたんを使ってみたい気持ちはあるのですが、そもそもDPS自体どのジョブもイマイチなのでそのうちそのうち・・・。

 

 

 

レベル70の時もそうでしたが、全てのジョブカンストというアチーブメントはなく、戦闘職のジョブ16種全てカンストというアチーブメントになります。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191014225229p:plain

 

 

「十六の道に愛されし者」獲得です。

いつものレベルカンストアチーブメント報酬は謎の王冠のみでしたが、今回はなんとマウントつき。

 

・・・このマウントのおかげで恐らく全ジョブカンストを目指そうとする人が多いのではないでしょうか。

実際、今までのレベルカンストはほとんど自己満でしかなく、王冠をミラプリして使うことなんてほとんどありませんでしたし、似たような王冠は他にもありましたからね。

私は王冠の違いが全く分かりません。

 

こう、実用性のあるものをアチーブメント報酬として付けてくれるのはうれしい限り。

全マウントほしい(突然の強欲)。

 

 

 

 

 

アマロホルン

 

 

ということで全ジョブレベルカンストの報酬であるアマロホルンを使用して、アマロマウントを入手しました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191014233346p:plain

 

 

アマロ自体はストーリーでも何回も登場しますし、漆黒のエリアで幾度となく目にするので全く物珍しいものではないのですが、このマウントの最大の特徴は騎乗時のBGM。

 

曲名こそわかりませんが、クリスタリウム夜のアレンジバージョンのBGMが流れるのです。

これがかなりいい曲。

恐らくググると出てくると思うので、気になる方は調べてみてください。

 

 

 

 

ということで5.xのレベリングはこれで終了。

経験値が増えていくのは見ていて楽しい(?)ので、ちょっとレベリングがなくなるのは寂しい気がしますが、これで日付が変わった後の日課がかなり減ったので自由時間が増えました。

 

あとは5.1までにクラフターの手帳埋めはこなして気持ちよくイシュガルド復興に挑みたい・・・!

 

 

 

 

 

それではでは。