へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】RW100勝アチーブメントへーー

 

 

どうもこんばんは。

 

神話トークンイベント(終了済み)により活性化しているPvPですが、私も流れに乗って積極的に参加しています。

というのもPvPコンテンツはアチーブメントによるマウントがたくさん存在していて、マウントを集めている私にとって宝庫だったりします。

 

 

以前GAROのマウントを獲得した時にフロントラインはなんとなく楽しめるようになったので、次はヒドゥンゴージですね・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライバルウィングズ

 

 

現在開催中のライバルウィングズ(RW)ヒドゥンゴージ(機工戦)

2チームに別れてロボを駆使しながら相手チームのコアの破壊を目指すルールですね!

 

ロボに乗るとアレキの各層のBGMに変化するのがなかなかテンションの上がる要素。

 

 

GAROコラボの一部対象ではありましたが、FLとフィーストをメインにプレイしていたのであまりゴージはプレイしていなかったんですよね・・・。

 

 

ということでせっかくプレイ人口が増えていますし、ゴージ100勝のアチーブメント獲得を目指そうかと思いまして!!

 

ゴージ100勝を終えると、RW100勝のアチーブメントとゴージ自体の100勝アチーブメントの両方が獲得できます。

つまり、報酬であるゴリラ型のマウントが一気に二種類手に入ってしまうのです・・・!

 

これはやるしかありませんね。

乗るしかない、このビッグウェ(ry

 

 

 

 

 

ヒドゥンゴージ100勝へ

 

 

ということでひたすらゴージに通いつめ、ゴージ100勝をあげてきました。

 

前述のとおりゴージは2チームに分かれてのPvPなので、単純計算すると勝率は5割。

つまり100勝するのに大体200戦必要になってきます。

 

それは重々わかっていた上に、私自身そんなにPvPが上手なヒカセンではないので、200勝以上する可能性がある覚悟でひたすら数をこなしていきました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191101221746p:plain

 

 

結果的には運よく連勝できることが多く、SS通り175戦で100勝を達成することができました!

わーぱちぱちー。

 

最後の週は勝率8割以上の戦績を残し、非常に運がよかったといえますね・・・。

 

 

 

と、いうことで。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191101222012p:plain

 

f:id:myuuuu9n:20191101222034p:plain

 

 

ゴリラマウント二種入手です!

 

隠塞の翼凱旋せし翼:ランク3のアチーブメント報酬ですね!

ララで乗ると完全に連れ去られている感じになってしまいますねw

 

このちょっとダサい感じがいかにもゴージ・・というかアレキ絡みらしくてとても好きです。

 

 

 

ちなみにミコッテで乗るとこんな感じでした。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191102011807p:plain

 

 

ララと比較すると丁重に扱われていますね。

種族差別・・・といいたいところですが、種族によってこれだけ乗り方が変わると乗っていて楽しいです。

 

(それもあってマウントたくさんほしいんですよね。いつか全種族で乗り方比較をしたい。)

 

 

 

 

PvPマウント自体はまだまだとっていないものも多いので引き続きぼちぼち参加していく予定です。

 

5.15あたりのオンサルハカイルPvPでも新たにマウントが追加されるみたいですし、PvP報酬の豪華さはなかなかのものですよね。

それくらいの豪華さをイシュガルド復興にも期待しています・・・!

 

 

 

 

それではでは。