へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】突発的!制限解除で行くアレキ零式起動編4層

 

 

どうもこんばんは。

 

タイトルだけ見ると、「ああ、絶アレキが来るから過去のアレキ零式に手を付け始めたんだな」なんて思われそうですが全くそんなことはありません

絶アレキは行きません・・・。

 

 

特に誰かと計画して行った訳ではなく、本当に突発的にアレキ零式起動編4層に制限解除で挑みました

ええ、野良のPT募集に混ぜてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いは唐突に

 

 

一応経緯を書いておくと、午前2時過ぎにNアレキ律動編のキャス頭防具が突然欲しくなって、CF申請していたのですがなかなかシャキらず。

何をして時間を潰そうか迷いながらPT募集を確認したところ、世にも珍しいアレキ零式起動編4層解除8周(長い)の募集が。

 

「とにかく殴ればOK。予習もいりません。初見可。」

ブラック臭溢れる募集文だったのですが、4層を8周ということは100%マウントが貰えるわけです。

このチャンスを逃すわけにはいかない!ということで飛び込んでみました。

 

 

 

 

 

機工城アレキサンダー零式:起動編4

 

 

ということでやってきちゃいました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191107031512p:plain

 

 

殴ってるだけで問題ない!とは言われましたが、私の性格上迷惑を掛けたくないのでこっそり予習しました。

制限解除なのでフェーズスキップはすると思いますが、それでも何かしらのギミックは来るはずですからね。

 

とりあえず足の狙う順番や、誰かしらが死んでしまうのはそういうギミックなんだということを覚え(Nの時も不審に思っていました)、若干不安ながらも挑戦。

 

 

 

 ・・・。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191108013743p:plain

f:id:myuuuu9n:20191108013754p:plain

 

 

余裕でした。

 


募集文のとおり、本当にひたすら攻撃しているだけで終わりました。

フェーズスキップが起こるかも~なんて言っていましたが、ほぼすべてスキップしました。ギミックとは何だったのだろうか。

 

なんどかスチームジャッジで死んでしまうことはありましたが、なんてことはありませんでした。

赤や召喚がいたので蘇生は手伝ってくれましたし。

 

 

 

 

 

戦利品

 

 

難なくクリアしたアレキ零式起動4層。

8周するというPTだったので確実にマウントが回ってきます。

 

こういう時に限って一週目で高ロットをたたき出してしまうのが私。無駄運。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191108033657p:plain

 

 

ゴブリウォーカー入手です。

通称タチコマですね。

 

アレキ零式だったりオメガデルタ編、シグマ編のマウントはいつか解除でとりに行こうとは思っていましたがこんな形で入手できるとは。

幸運でした。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20191108033845p:plain

 

 

当然ですが8周したので断章も8つ集まり、好きな装備を一つ交換できました。

4層なので胴と武器が対象で、すべて確認したのですが、私は暗黒武器を選ぶことに。

 

零式の武器防具は染色可能なのがいいですよね。

アレキ武器イケメンですね・・・!

(SSはピュアホワイトに染色してあります。)

 

 

 

 

キャス防具はいずこへ

 

 

「午前2時過ぎにNアレキ律動編のキャス頭防具が突然欲しくなった」

 

「あまりにもシャキらず、零式解除募集に入った」

 

 

 

キャスの頭防具はどこ行ったんだ問題。

 

 

 

安心してください(?)。

零式8周から帰ってきてからすぐになぜか即シャキしました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191108034322p:plain

 

 

このいかにも悪そうな頭防具が欲しかったんですよ・・・!

 

エデングレーズの胴箱を迷いに迷った挙句、見た目重視でキャス胴として開封したので、どうしてもミラプリしたくてですね。

 

ザ・魔導士!という感じで雰囲気が出ていていいですね。

まああまりDPS使いませんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではでは。