へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

8th Anniversary

 

 

どうもこんばんは。

 

去年に引き続きなんとか当日にあげることが出来ました。

 

本日、11月14日をもって当ブログは8周年を迎え9年目へ突入しました。

わーぱちぱちー。

 

 

もはや毎年恒例の言い訳ですが移転しているので正確に言うと「私がブログを書き始めてから」8年経過です。

色々手間がかかるので余程のことがない限りもう移転はしないと思いますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

8年目を多少振り返ってみる

 

 

8年ですよ・・・そろそろ18歳を自称しているのも厳しい年月になってきました

そのうちブログの年数が(自称)年齢を超してしまいます。タイムパラドックス

 

  

 

 

昔は毎日更新しよう!なんて思っていましたが、さすがにもう毎日更新でき・・・ないと言ったらうそになりますが、ゲームが忙しくてそんなことしていられないのです。

とにかく長期放置はしないようにしようとは8年目も心掛けてはいました。

 

記事を書くのは好きなんですが、どうしてもゲーム優先にしがち。

だってヒカセンだもの。 みうを

 

 

 

まあ当然といえば当然ですが8年目もいろいろあった年でした。

ブログ的には波もなく穏やかな感じではありましたが。

 

以前から散々書いている通り、集団行動が苦手、グループに所属するのが苦手な私ですが、FF14で割と普通な人々(?)とたくさん関わってちょっとましになった気はしますね。

 

いや、FF14やってる人、一般人が多いんですよ(??)

やっぱりネットの人はネットの人という感じでちょっとした雰囲気の違いがあったんですが、FF14をプレイしている人はそういう雰囲気が少ない人が多いです。

私の周りは、という話にはなりますが。

 

ああ、みんな普通に働いてみんな普通に生活してるんだなあ、としみじみ思うことが多々ありました。

ぜひ私も養ってほしい。

 

 

 

 

 

9年目へ

 

 

もうそんなに経つんですね・・・。

なんだかんだ約8年間ずっと関わりのある人もいますし、居住地がインターネットなだけはありますね。

 

引き続きブログもぼちぼち、放置しない程度に続けていこうと思います。

スタンスも変わりませんね。

自分で読み返すのがいちばん楽しいので自分のためのブログです。役に立ったらラッキー程度なのは変わりません。 

 

 

あとはそうですね、もはや画像と文はマンネリ感が否めないので動画に少しずつ手を付けていきたいな、とはぼんやり。

せっかくPCを買い替えたので・・・完全にオーバースペックですしFF14

 

 

 

何はともあれ、不運にもこのページを開いてしまった方を含め、今後とも生暖かく見守っていただけますと幸いです。

毎度のことですが、特にこれといって面白いことを書くわけでもなく、月並みな話で終わろうと思います。

読んでも読まなくてもいいです。そっとしておいてください。私の好きな場所は部屋の角です。 

 

 

 

 

それではでは。