へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】お得意様取引はおいしい。「カイ・シル」編

 

 

どうもこんばんは。

 

 

紅蓮エリアにも存在したお得意様取引の相手ですが、漆黒エリアでも追加されました。

事前情報でカイ・シル君が相手だと聞いた時は、なんでこの子・・・?と感じてしまったのは私だけではないはず。

 

お得意様取引自体にもストーリーはありますし、基本的にかなりおいしいコンテンツなのでしっかり進めていきます。

ギャザクラのレベルが低い・慣れていない人こそおすすめのコンテンツです。

 

イシュガルド復興もなかなかの経験値を獲得できるみたいですが、お得意様取引は週制限がある代わりに簡単かつおいしいので毎週消化することを強くお勧めします。

・・・私は最初このお得意様取引以外でのギャザクラスクリップの入手方法が分かっていませんでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得意様取引カイ・シル編

 

 

ということで漆黒のお得意様第一弾はカイ・シルくんです。

ストーリーでも登場しましたが、最初は盗みを働いたが、のちに改心し協力的になったオスッテですね。

 

あーんまり印象はよくないので、これからカイシルくんに貢ぐのか・・・と思うとあまり気乗りはしませんでしたが、実際にストーリーを進めていくと彼の成長っぷりが見受けられます。

毎週こなしていたのでかなり急展開のように感じましたがそれは致し方なしということで。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20191125013756p:plain

 

 

ビーハイヴの中で歌ってくれる人が増えたりなんだり。

てっきりここはもうハイアンドローだけのための場所かと思っていましたがまさかこう使われるとは・・・。

 

ゴールドソーサーもそうですが、こういった雰囲気の場所は結構貴重。

 

 

 

 

 

 

信頼ランク最大へ

 

 

毎週カイシルくんに貢ぎに貢ぎを重ね、ようやく・・・というくらいではないんですが、普通に毎週お得意様納品をしていたら数週で信頼ランクが最大になりました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191125021130p:plain

 

 

当然といえば当然ですが、紅蓮のお得意様チームよりも白貨の獲得数が多いので、毎週楽に集められる白貨の量が増えますね。

各お得意様150回までの納品はアチーブメントが存在するので、それまでは集中的に納品することになります。

 

私は後発組なので紅蓮時代のお得意様のアチーブメントも回収しきれていないので、並行して納品していくことになりますね・・・。

とはいえこのペースだと途中で飽きたりしない限りはおそらく追いつくと思います。たぶん。

 

 

 

 

あ。

 

お得意様恒例の信頼ランクMAXの報酬なんですが、今回もミラプリできるようになりました

カイシルくんに好きな服を着せられるわけですね・・・!

 

 

f:id:myuuuu9n:20191125030325p:plain

 

 

彼はこれからナマズとして生きて行ってもらうことにしましょう・・・

 

 

 

(完全に余談ですが、私の世界線のアドキラーさんはナマズオのお面をかぶっています。)

 

 

 

 

 

 

それでは。