へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】戦士AW完成&お披露目会

 

 

 

どうもこんばんは。

 

 

相変わらず収集系のアチーブメントや装備が好きな私ですが、見た目的にすべて揃えたくなるアニマウェポンはしばらくお休みしていました。

前回作ったのが・・・あれ、もしかするとこの詩人AWが最後かもしれませんね。

 

 

 

 

ZW・AW・EWをそろえたいのは本当なんですがあれもこれもやりたいと手を付けているとなかなか集めるに至らず・・・。

やっぱり始めてからまだ1年なので最新コンテンツを消化するので必死というところは否めませんね。

 

という言い訳をしていてもしょうがないので、前回の記事のFATEの回数稼ぎがてらAWも進めてしまおう大作戦を決行することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニマウェポン戦士編

 

 

ストーリーは何回も読んでいるのですっ飛ばしていきますよー!

ダンジョン回る、詩学集める、輝き集める、蛮神倒す!ただそれだけです。

 

 

自分の中ではたくさんAWを作った気になっていましたが今まで完成させたAWは占星と詩人の2種類だけでした。

 

白魔道士のAWはシャープで止めていますし案外作成していなかったみたいです・・・。

アチーブメントを集めたいので白魔も完成させないとな・・・と思いつつ放置していました。

 

 

 

 

 

戦士AWの見た目に惚れて

 

 

タイトル通りですが今回作成し始めたのは戦士のAW。

 

アチーブメント埋めのために戦士を使う機会が多くなったので、斧の見た目も整えたいと思い作成へ。

色々調べてみたんですがAW(の途中段階)が良さげな見た目だったのでAWをミラプリしようかと思いまして。

 

AWって完成品もいい見た目をしていますが、途中の段階のシャープがどの武器もいい味しているんですよね。

シャープまでなら輝き集めをしなくて済むので詩学さえあれば作れるという親切設計。

 

 

せっかくなのでAWの見た目をいくつかピックアップ。

 

 

 

 

 

 

第二形態・アウォーク

 

 

FATEを回り、いくつかIDをクリアして詩学を少し貢いだ形態。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191218014327p:plain

 

 

五線譜のような模様が浮かび上がっているやつですね。

これでも十分特徴的な見た目をしているので、AWっぽい雰囲気は醸し出すことができます。

 

・・・が、ご存じのとおりAWの光はこんなもんじゃありません。

 

 

 

 

第四段階・コンダクト

 

 

この炎っぽいデザインがまさに戦士っぽくていいですね。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191218014317p:plain

 

 

あれですね・・・。

いつぞやのモンハンのグランミラオス装備みたいな見た目をしていますね。

 

厨二病感あふれる配色。闇の炎に抱かれて馬鹿なッ!

 

 

 

 

 

第六段階・シャープ

 

 

戦士は実はこの前の段階もおしゃれで強そうな見た目をした斧の形状なので、SSを取る際に邪魔にならない前の段階でもいいかなーなんて思ったりしました。

(正確に言うとシャープの前の段階も抜刀すると若干光ります。)

 

 

f:id:myuuuu9n:20191218014320p:plain

 

 

これでAW完成です!と言われても納得してしまいそうなくらい輝いているシャープ。

周りのエフェクトと言い淡い光と言い、この形態が好きな人は多いはず。

 

一応最後まで進めましたが、白魔導士のAWと同じく戦士AWもこのシャープの段階でミラプリ運用しています

 

 

 

 

第七段階・ミノス

 

 

正直なところ、なんでこの弱そ・・・いや、そこらの兵士が持ってそうなデザインにランクダウンしたのかわかりません

 

 

f:id:myuuuu9n:20191218014333p:plain

 

 

とはいえ輝きはAWらしい光になりました。

シャープの淡い光と違ってくっきりとしたひかりかたをしています。

 

おまけでついているひかりではなく、輝きそのものが形を作っていると表現したほうが正しいかもしれませんね。

(普通にミノタウロスが持ってそう)

 

 

 

 

 

第八段階・ルクス

 

 

最終段階に必要なのは蛮神ツアー。

一人でCFを使用していこうとすると苦行ですが、今は解除で数人集めると秒殺です。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191218014335p:plain

 

 

基本的にAWの最終段階は前段階の色違いですね。

戦士AWは最後には戦士らしい真っ赤な輝きになりました。

 

イフリートの斧なんですよーと言われてしまえば納得してしまいます。

シャープ以降ほめてない気がしますが気のせい・・・。

 

 

 

 

 

次のAWは召喚にしようと思います。

基本的に武器のミラプリが定まっていないジョブから手を付けていくつもりです。

 

本当は召喚武器はEWのピューロスにしたいんですが、EWはいま学者を作成中なのでひとまずAWで我慢します。
AWもバハっぽくてかっこいいんですよ、確か。

 

 

 

 

 

 

 

それではでは。


 

 

 

 

 

 

 

 

▼おまけ

 

白魔(途中)と占星のAWはこちらから。

 

  

(占星、作成したのこんなに昔だったんですね・・・。)