へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】サボテンダー・エンペラドールと交換!

 

 

 

どうもこんばんは。

 

 

FF14内のマウントを集めるのが楽しくて、様々なマウントを集めている私ですが、とうとうゴールドソーサーでMGPと交換できるマウントをすべて入手することができました。

数百万と途方もないMGPを要求されるゴールドソーサーのマウント達は新参ヒカセンにはつらいものがありますね・・・。

 

私もなんだかんだ毎週のクジテンダーとファッションチェックで地道にMGPをためていましたが、毎週得られるMGPは10万にも届きません。

まあもちろんLoVMやチョコボレースなどもしっかりと毎週こなしていればもっとMGPはもらえるのでしょうけれども。

 

 

さてさて私はというと前回の記事でクロちゃんの空想帳3ラインを見事そろえ、報酬として100万MGPを手に入れまして。

 

 

 

そのMGPでようやくゴールドソーサーの全マウントをそろえることができました・・・!

(サボテンダーマウント以外は既に持っていました。何気にちまちまそろえていたのです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

サボテンダー・エンペラドールホルン

 

 

早速ですがお目当てのマウントです。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191230232053p:plain

 

 

サボテンダー・エンペラドール」マウントです。

交換額は200万MGPとゴールドソーサー系のマウントの中では一番高額です。

 

このマウントの騎乗時のBGMはあのゴールドソーサーのBGM

ゴールドソーサーの他のマウントは特別なBGMではなかったので、BGMに全く期待していなかったのが正直なところですが、ゴールドソーサーのBGMが流れたときは思わず声が出ましたw

 

開発リソース的に難しいことはわかっていますが、やっぱりマウントはそれぞれBGMが違ったほうが良いですよね。

完全にユーザー目線の意見なので何とも言えませんが・・・。

 

 

 

フライングマウント時は風船で飛ぶ形になります。

まあ・・・私のキャラクターとサイズを比較するとわかるかと思いますがものすごく大きくて存在感があります。

 

200万MGPの圧ですね。

ぽよんぽよんとSEがなっているのでおそらくバルーンなんでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

ゴールドソーサーMGP交換の旅は終了

 

 

こっそりMGPはためていたのであっさり終わってそうですが、比較的早い段階から意識してMGPを集めていたので本当に1年近くかかっているんですよね。

この100万MGPをもらう以前からすでに170万MGPくらいは貯めていたので、余剰分で交換していなかったオーケストリオン譜などと交換し、一部装備やカード類以外は交換することができました

 

 

カード類も高額MGPのものがたくさんありますが・・・トリプルトライアド自体をあまりやっていないのでもう少し真剣にプレイするようになってから交換したいと思います。

(今はおまかせデッキのようなもので適当にプレイしてたまたま勝った、といったような状況なので。)

 

トリプルトライアドのカード収集のアチーブメントも存在するので、そのうち集めますけどね!

そのうちそのうち。

 

 

 

 

それではでは。