へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】マジックバケツを意地で釣り上げる

 

 

どうもこんばんは。

 

 

釣りで入手できるミニオンはいくつか存在しますが、その中でもマケボでの取引が不可となっているマジックバケツを狙ってみることに。

出品不可なので自分で釣り上げるしかないわけですね。

 

このマジックバケツ、以前のモグコレで交換アイテムとして登場していたのですが、当時の私はこのミニオンの貴重さに気づかず、華麗にスルーしてしまっていたのです。

皆さんは出品不可アイテムは積極的に交換しておきましょう・・・後悔してからでは遅いです・・・。

 

 

 

今回でいうところのマメットケフカなどですね。

まあケフカはNのレイドでも入手できるはずなので、マジックバケツほどではありませんが、持っていないのであれば入手しておくに越したことはありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジックバケツ入手へ

 

 

釣りで入手ということなので当然ですが、釣る場所と釣り餌が必要になります。

某サイトの情報では同じ場所で釣ることができるヌシと同じくらいの確率みたいなので、相当な覚悟が必要そうですね。

 

まず釣ることができるスポットはこちら。

 

 

f:id:myuuuu9n:20200126215204p:plain

 

 

クルザス西部高地のベーンプール南です。

行ってみるとわかりますが綺麗な湖ですね。

 

そして釣り餌はこれ。

 

 

f:id:myuuuu9n:20200127030247p:plain

 

 

ブルートリーチ

一応黄貨での交換品ですが、黄貨を節約したい人はマケボでもかなり安く売られているのでそちらで購入しましょう。

(交換レートはギャザラー黄貨*1でブルートリーチ*1と交換の低レートだったはずです。)

 

これで準備は完了。

天候も時間も何も関係ないのでひたすら釣るのみです。

 

ちなみにあたりは激震なので、激震以外は全てスルー可能です。

 

 

 

 

 

数日後ついに激震が走る

 

 

想像以上に釣り上げることができなかったので日をまたいでの挑戦となりました。

もちろんこればっかりは運なので、すぐ釣り上げられる人もいれば全く釣り上げられない人もいるでしょう。

私は基本的に運0振りなので後者です。

 

 

とはいえ回数を重ねればいつかはその時はやってきます。

釣り竿に激震が走ったのですが、激震で釣れる魚はヌシかマジックバケツ。正直どっちでもいい!!

 

f:id:myuuuu9n:20200127031003p:plain

 

 

数百のブルートリーチを投げ込んだ末にようやくマジックバケツを入手しました・・・!

なーんでバケツなんかが取引不可なんだという話ですがそれは言わない約束。

 

中には数千回釣ったという報告もあるのでましだったということにしておきましょう。

釣りってこんなもんですよね。

 

 

 

 

マジックバケツ入手

 

 

なんとか釣り上げたマジックバケツ

漆黒パッチは釣りも頑張って手帳を埋めようと思っていたのですが、全然埋まっていないので、1つ進んだと前向きに考えておきます。

 

 

f:id:myuuuu9n:20200126215053p:plain

 

 

当然ですがバケツなので足跡が表示されている場所がバケツの底です。

 

 

f:id:myuuuu9n:20200127233415p:plain

 

 

せっかくなのでSSを。

このマジックバケツを釣ることができる湖自体がきれいなので湖を取ろうと思ったのですが全然きれいに映っていませんでした。

 

SSの通りですがバケツから金魚が飛び出てきます。

この極寒の地で釣れたバケツから金魚が・・・?

 

・・・深いことを考えてはいけませんね!!!

 

 

 

 

釣り系のミニオンはまだいくつかあったはずなのでそのうちヌシ釣りも兼ねて狙おうと思います。

 

それではでは。