へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】新エモート・乾杯でするのは当然乾杯(?)

 

 

どうもこんばんは。

 

2月4日に突如モグステに登場した新エモート・乾杯

海外版のFF14にて新衣装や新マウントが実装されたと聞いていたのでそちらに気を取られていましたが、日本では久しぶりにエモートが追加されました。

 

エモートが増えるということはSSの幅が広がる!つまりさらなる沼へ!!!

 

 

ということで早速買いました。見た瞬間に直ぐにモグステにログインして買いました。

乾杯エモートで色々遊んでみた集です。

※エモート・乾杯は有料です。ギルじゃなくてリアルのギルが必要です。

 

 

 

 

 

 

エモート:乾杯する

 

モグステーション上からプレビューの動画が見られるので購入前に実際に動いているところを確認したい方はそこからでも確認できます。

 

乾杯ということで、「ああ、誰かと組み合わせないとあまり映えないエモだな・・・」と名前を聞いた時に思いましたがそんなことはありませんでした。

乾杯するだけでなく、乾杯後にジョッキの飲み物を飲み、「イイ感じの」表情をしてくれるというところまでワンセットのエモートなので、1人でSSを撮る時にも使えますね!

 

個人的には「斜め立ち」などと同様に「とりあえず」で使用出来る汎用エモート入りしました。

飲み物を飲んだあとのアクションがとてもいい。

 

 

SSで乾杯

 

ということなので久しぶりのSS貼り逃げの会です。

 

f:id:myuuuu9n:20200208025845p:plain

 

f:id:myuuuu9n:20200208025907p:plain

 

乾杯と聞いたらまずこういう図が浮かぶでしょう!という感じですね。

これぞザ・乾杯(????)。

 

ちなみにジョッキの中身はビール・・・ではなく謎の茶色い液体です。たぶん麦茶くらいだと思います。

麦茶だったとしても上に泡があればビールになるのでは?と一瞬思ってしまったのはここだけの秘密。

 

 

f:id:myuuuu9n:20200208170335p:plain

 

こんな感じのポーズを飲み干した後にしてくれるのでここがお気に入りです。

 

元々表情はかなり変化するエモートですが、そのポーズごとに表情を変えて楽しめるようなマクロもすぐに開発されて流れていましたね・・・。

本当にこういうのをすぐ見つける人はすごいですね。

 

 

 

既にPLLで紹介されていましたが、パッチ5.2でも新エモートが出るようなので、この忙しい偶数パッチの合間合間にSS沼に陥れようという魂胆が見え隠れしていますね!!(そんなことはない)。

装備も追加されるはずなので次のSS貼り逃げ会は5.2以降のはず。

 

 

 

それではでは。