へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】プリンセスデー2020も頭装備が

 

 

どうもこんばんは。

 

ヴァレンティオンデー、パッチアップデートと続けて来たと思ったらまたシーズナルイベントが始まりました。

3月ということでプリンセスデーです。桃の節句ですね。ひな祭り。

 

去年のプリンセスデーは頭装備の花冠を入手でき、かなり見た目が良かったので色々活用出来たのは良かったですね。

どストレートに可愛いを狙った装備だったのでhimechan待ったなし。

(現在はモグステに実装済みなのでリアルギルを払えば購入可能です。)

 

 

 

 

 

プリンセスデー2020

 

今年のプリンセスデーもそれなりにボリュームはありました。

ウルダハスタートのシーズナルイベントになります。

 

f:id:myuuuu9n:20200307174245p:plain

 

2020年3月16日(月)までの開催。2週間ですね、いつも通りサッとやっておくと吉。

 

報酬としては頭装備2種と調度品(家具)2種で、頭装備2種はシーズナルイベントクリアの報酬として、家具はシーズナルショップでギルで購入出来ます。

専用トークン集めがないので家具集めは楽ですね。家具はステージと壁掛けです。

 

 

報酬頭装備

 

今回の報酬で貰える頭装備もなかなか使い勝手が良さそうでした。

「ロイヤルピーチオーナメント」「セネシャル・モノクル」が貰えますが両方とも制限なく全キャラクター着用可能です。

 

 

ロイヤルピーチオーナメント

 

髪飾りですね。錬金術師で作成できるオーナメント系の別バージョンと言った感じ。

 

f:id:myuuuu9n:20200307173929p:plain

 

かわいい。

オーナメント系は頭の左側に付くことが多いのですが、この報酬のオーナメントは右側につきます。

もちろん染色可能なので長く使っていけそうです。

頭装備に困ったときはとりあえずオーナメント系を使用することが多いので、私はかなりお世話になりそうな予感がします。

 

 

セネシャル・モノクル

 

モノクルと言ったらガンブレのジョブクエに登場するロスガルが真っ先に思い浮かびます。

眼鏡系統は頭装備カウントされてしまうのであまり使用しなかったりなんだり。アクセ枠として扱われたりするといいんですけどね。

 

f:id:myuuuu9n:20200307174003p:plain

 

せっかくなのでガンブレで撮ってみました。

あのロスガルが装備していた時はとても似合っているように見えたのですが・・・ミラプリの調整の余地がありそうです。

(ピンク髪に合わなそうというのは言わない約束)

 

 

 

 

それではでは。