へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】イシュ復興でマウント動物園へ

 

 

どうもこんばんは。

 

完全にランキングを優先していたので後回しになってしまいましたが、パッチ5.11のイシュガルド復興実装時と同様に今回もマウントやエモートなど、蒼天街振興券の交換先が追加されています。

 

 

パッチ5.11の時はこれですね。

ものの数時間でゴリラマウントを入手してそれでおしまいという何とも言えない感じでしたが、今回は凶悪なアチーブメントも実装されているのでなかなか終わりません。

カララントも多数追加されており、需要もそこそこあるので金策にも使えますね。

 

とまあ脱線しましたが今回はマウントに関して。

カララントに関しては私も金策として使用しているだけで自分ではまだ使用していなかったりなんだり・・・。

 

 

 

 

 

 

第二期イシュガルド復興

 

NPCの話によると今期の復興計画では住宅街まで復興を進めるらしいです。

ランキングが終わったことにより復興の進みがものすごく遅くなっていますが、その分供給が途絶えるので金策にはなりうるんですよね。

時間効率がいいとは言えないので戦闘民族の方々にはお勧めできる金策ではありませんが・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20200326034230p:plain

 

ちなみに我が田舎鯖でも気がついたら広場が出来上がっていました。

復興FATEには一回も参加できていないので実際に体験したわけではありませんが、今回も前回同様マラソン大会らしいですね。

ランキングも終わったことですし参加したいんですがなかなか時間が合わず・・・というより全然復興が進まなくてFATEが発生しません(´・ω・`)

 

 

アルビノカラクール

 

パッチ実装前から話題になっていた白い羊のマウント、アルビノカラクール

これは前回のゴリラマウントことウフィティと同じく蒼天街振興券との交換になります。

 

f:id:myuuuu9n:20200326034734p:plain

 

マウントを呼び出した時に「ンメェェェェ」とリアルな鳴き声がします。

特殊モーションはありませんが、鳴き声が特徴的なので誰かが呼び出すとすぐわかりますねw

 

復興する気がないけどこのマウントが欲しいという人は早めに購入しておいた方がいいですね。

もうどんどん高騰していっています。やっぱり復興券を集める人が少なくなっているので・・・。

 

 

ダルメル

 

キリンですね。

もうキリンとゴリラと羊と・・・イシュ復興は動物大集合です。

 

ダルメルマウントの入手方法はクポフォーチュンの1等の景品のみとなっています。

これだけ聞くとかなりレアなように感じますが、復興しているとかなりの量のダルメルが当選してしまうので余るレベルだったりします。

実際一等当選の半分以上はダルメルホイッスルでした。確率なのでたまたま私がダルメルに好かれていただけかもしれませんけどね。

 

f:id:myuuuu9n:20200326044057p:plain

 

キリンなので見切れます。

走るときには正面が見えないのでヒカセンが体を斜めにして首を避けて前方確認していますね。

 

これもアルビノカラクールと同様、特殊モーションはありませんが・・・まあ大きいので目立ちますね!

象やクジラほどではありませんが、飛んでくるとなかなかにインパクトがあります。

 

 

マウントはこんなところでした。どちらもマーケット出品可なので買う人は安いうちに・・・ですね。

イシュガルド復興自体期限のあるコンテンツではなく、一人でも問題なく振興券を集められるので急いで購入する必要もないと思いますけどね。

 

 

 

それではでは。