へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】エッグハント2020はヒカセンに玩具を

 

 

どうもこんばんは。

 

ことしもエッグハントの季節がやってきてしまいました。

もう4月なんですもんね・・・。1月下旬か2月頭くらいの気分です。

 

今年のエッグハントはバレンティオンデーと同様に前後半で分かれているみたいです。

と言ってもバレンティオンデーのように投票があったりするわけではないので、単純にイベントを先延ばしにして寿命を長くする作戦でしょう。

 

去年のエッグハントは記事にはしていませんでしたがかわいい服がもらえるイベントでした。

もちろん去年の服は既にモグステで販売されているので、所持していない人はモグステからリアルギルを払って入手できます。

シーズナル品は比較的安いのは良心的ですよね。オンラインゲームの季節ものなんて一生手に入らないとかも良くある話ですし。

 

ついでに去年の記事を読み返していたらちょうどこの時期はオメガアルファ零式に挑戦している頃でした。

アルファ編から一年以上経過していますもんね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

エッグハント ~エッグハントはウサギと共に~

 

f:id:myuuuu9n:20200405031704p:plain

 

もうトップにでかでかと出てしまっていますが、ウサギの着ぐるみ配布イベントです。

イベント前半であるフェーズ1は4/5まで。ギャザクラに熱中しすぎて最終日に更新する事態に。

 

4/6(月)から後半に当たるフェーズ2が始まるみたいです。

イベント内容だけでなく装飾も変わったりすると面白いのですが果たして。

 

 

イースターイベント

 

私に学がないだけかもしれませんが、正直なところスマホゲームやオンラインゲームをプレイするまではイースターは全く知識がなかったのですが、どうやらキリストが復活したことを記念する復活祭のことらしいですね。

 

表面上無宗教ということになっている人が多い日本にはなじみがなくて当然と言えば当然のイベントのようですが、よくわからないけどとりあえず乗っておけ精神は否めないのでじわじわと浸透し始めているんでしょう。

私としては「ゲーム内で面白い試みになっていれば何でもいいや」という感じなのですが、そういった人が大半なんじゃないですかね。ハロウィンみたいなものですね。

 

 

ラビットヘッド/ラビットスーツ

 

前述の通り今回のエッグハントの報酬はウサギになれるコスプレセットです。

バニーちゃんとかそういった生ぬるいものではなく、着ぐるみのうさぎです。

 

漆黒に入ってから特殊FATEアルケオタニアの報酬と交換できるカエルスーツで既にヒカセンたちのオモチャが増えていたというのにここにきて追撃です。

 

f:id:myuuuu9n:20200405033248p:plain

 

テーマパークとかにいるやつですね・・・風船持ってるやつ・・・

 

 

カエルスーツと同様にこのラビットスーツも全身染色可能なので、エオルゼアには色とりどりのウサギが急増中

それに伴って各種カララントがよく売れるようになって儲かっているのはここだけの秘密。

 

こういったおふざけ要素の強い装備がFF14には少ないのでこれもまたヒカセンの玩具になることでしょう・・・。

 

 

 

 

それではでは。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

f:id:myuuuu9n:20200405040607p:plain

 

何と組み合わせてもひどいことになるナマズオってすごい。