へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】スプリガン・キャリアーにキャリーされて

 

 

どうもこんばんは。

 

5.25パッチが来てレジスタンスウェポンスカイスチールツール作成で盛り上がっているところだとは思いますが、私は相変わらずイシュガルド復興を進めています。

全てはプテラノドンマウントアチーブメントのためなので避けては通れない道ですね。

 

特にレジスタンスウェポンなんかは詩学が要求されることもあって、詩学集めの手段としてエウレカが再度流行りだしているのも見逃せない部分ではあるのですが、一旦はイシュガルド復興を優先させようと思っています。

某ウィルスの影響によりパッチ5.3の実装が遅れる見込みだというのは公式でアナウンスがありましたし、エウレカもしばらく賑わうのではないかと。

 

 

なんとなく近頃はアチーブメント大好き芸人のようになっていますが、基本的に何に対しても収集癖を発動させてしまうので、マウント集めも大の好物だったりします。

元々はマウントを集めていたらついでにアチーブメントも集まり始めたので・・・という流れだったりします。

 

 

 

 

 

 

スプリガン・キャリアー

 

脱線に脱線を重ねた結果何の話なのか分からなくなりましたが、数週間前にモグステに追加された新マウントである「スプリガン・キャリアー」が思った以上に出来が良かったので感動したお話です。

 

その名の通りスプリガンが運んでくれるマウントなのですが、スプリガンの表情であったり装飾が細かく、一瞬で気に入ってしまいました。

 

f:id:myuuuu9n:20200413032404p:plain

 

ザ・運んでいますといった感じ。

黒くてよくわからないモフモフというイメージでしたがこのマウントを手に入れてからスプリガンがかわいく見えてきました。

 

f:id:myuuuu9n:20200413032524p:plain

 

フライング時はこんな感じ。

頭の上に乗せてくれます。そして飛ぶとすごく楽しそうな顔になるんですよ。

スプリガンの表情はとても豊かで、地上で止まっていると苦しそうな顔になりますし、飛ぶととても楽しそうな表情になります。

 

ちょっと見切れていますがフライング時にはスプリガンの周りに宝石がくるくるまわって綺麗です。

課金マウントの中でもなかなか手が込んでいて、買ってよかったなと。

 

ちなみに騎乗時BGMはディープダンジョンのBGMです。

むーたんマウントやファットキャットマウントと同じですね。

 

 

マウントの説明文

 

FF14ってマウントやミニオン、カードなどの説明文が凝っていることが多く、それを読むのも一つの楽しみになっているのですが、スプリガン・キャリアーも期待を裏切りませんでした。

 

f:id:myuuuu9n:20200413033454p:plain

 

鉱石の食べ過ぎで太ったのに飛べて且つ周りに石が飛んでいる・・・?

ま、まあ深く追求するのはやめておきましょう・・・。

 

こういうちょっとマヌケなモンスターは人間に捕まる運命なんですかね。

土のゲームでも大体仲良くなってしまっていますよね。

 

 

海外で先行実装されているマウントも他にありますし、しばらくはモグステの更新が楽しみです。

孔雀や赤むーたんですね・・・!

 

 

 

それではでは。