へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】極ツクヨミでぶどう味のイッヌを探しに

 

 

どうもこんばんは。

 

マウントを集めるのが大好きだと公言しておきながら未だに紅蓮極のマウントを集めきっていないのはこの私です。

 

漆黒のマウント集めはもう少し装備が強くなってからでいいかな、と思っていましたが、紅蓮極はかなり高速周回できるようになってきているのでそろそろ集めに行く頃かと思い、最近はマウント集めのPTに入るようにしていました。

ツクヨミや朱雀、青龍などは紅蓮時代にもそれなりに回っていたのでトークンがそこそこあるのですが、神龍なんかは初見時の一回しか行っていないのでまだまだ先が長いですね(´・ω・`)

 

今回はツクヨミのマウントを運良く入手できました。

振り返ってみると紅蓮の極マウントは一つも記事にしていなかったのでこれが初となりますが、既にラクシュミとスサノオのマウントは所持しているので他の5種類を集める旅となっています。

 

 

 

 

 

 

極ツクヨミ討滅戦

 

極ツクヨミをクリアした際に記事にした記憶はあったので遡ってみたところありました。 

 

実に一年以上前の記事・・・!

紅蓮時代なので解除なしでクリアしていますね。ツクヨミや朱雀はBGMもさることながら、ギミックも面白く感じ、あまり好きではなかった戦闘コンテンツに興味を持ち始めるきっかけでもあったりします。

 

極ツクヨミは他の極蛮神と同様装備やマウントもドロップするのですが、それに加えて水槽用の背景もドロップするので、マウント等に興味がない人、もしくはすでに入手している人も周回している関係で募集が比較的多いんですよね。

それでもなおなかなか入手できなかったわけですが・・・。

 

 

夜のカムイ

 

ということで今回運良く入手できた犬マウントはこちら。

 

f:id:myuuuu9n:20200523233548p:plain

 

夜のカムイ」。

ブドウ味なのは確かなのですが、ツクヨミらしく体毛の模様が金色なのがまたいいですね。

 

搭乗時BGMはもちろんツクヨミ戦。後半の転調後のBGMでした。

紅蓮の蛮神のBGMは特に好きなBGMが多いので乗っているだけでテンションがあがるところもポイントが高いですね。

 

 

犬マウントは全部で7匹存在し、全て集めると九尾マウントを追加で入手できるので、残り四匹もコツコツ集めていきたいところですね。

紅蓮の極蛮神だとマウント目的の集会と同時にタンクのアチーブメント達成も狙えるので実は一石二鳥だったりします。

タンクアチーブメントの回数がなかなかに必要なので、マウントがすぐに入手できなくともプラスになっていると考えられる分、気楽に周回できるのはとてもいいところ。

地道にマウント周回募集に入っていくことにします。

 

 

 

それではでは。