へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】アメノミハシラ4回踏破で絶地マウントへ

 

 

どうもこんばんは。

 

紅蓮時代のディープダンジョンであるアメノミハシラですが、元々レベリング目的で紅蓮時代に挑戦していました。

が、時は流れ漆黒となり、レベリングが終わってからもこのアメノミハシラ深層で入手できる報酬目的で四回100階まで踏破することに。

 

正直このアチーブメントやもらえる報酬の存在は知っていたのですが、ソロ踏破もしくは野良で募集するのはなかなかにハードルが高かったので、一生とることのないアチーブメントのうちの一つとして認識していました。

ありがたいことにアメノミハシラの深層に挑戦するフレンドが何人もいたので手伝ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

アメノミハシラ深層

 

初踏破自体は半年ほど前のお話。

 

 

考えてみたら初踏破から絶地マウント獲得までずっとヒーラーで登っていたみたいです。

まあタンクを出す自信もありませんしね・・・。慣れているジョブが一番ということで。

 

死者の宮殿だと強化値を使用することで入手できる各ジョブの武器がそれぞれのジョブ毎にアチーブメントが存在するので、それを目的として強化値稼ぎという楽しみもあるのですがアメノミハシラは登り切ることが目的&登り切らないと意味がないので強化値は下げずに走り続けていました。

もちろん埋もれた財宝によるドードーマウントという高額品も見込めますが、そんなものは実装されていません(´・ω・`)

 

 

絶地マウント獲得

 

アメノミハシラを頂上まで踏破する度に貰えるアイテムと交換出来る装飾品(回りくどい)を4種類集めると獲得出来るアチーブメント「真なる英雄の証」

f:id:myuuuu9n:20200529205649p:plain

そのアチーブメントとともに報酬として絶地という馬のマウントが手に入るわけです。

 

見た目としては他の軍馬系のマウントやモグステで購入出来る赤兎馬マウントと似ていますが、絶地マウントは騎乗時BGMがクガネ城のものになっており、現状ユニークかもしれませんね。

 

 

f:id:myuuuu9n:20200529205949p:plain

 

絶地マウントはこちら。

とっても今更なのですが、完全にソロでの撮影を忘れていました。

 

馬系のマウントは残すところフロントラインで獲得できる軍馬系のみなので、案外馬系マウントは所持していることになりますね。

今から集めるとなると牙狼コラボのマウントが入手できないのが残念ですがまあいつか復刻することを願いましょう・・・。

 

 

漆黒のパッチでもディープダンジョンが実装されるという話でしたが、すぐすぐ実装はされなさそうなのでいったんおやすみできそうですね・・・。

 

 

 

それではでは。