へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】王孔雀のくびにまたがる旅

 

 

どうもこんばんは。

 

三か月ほど前に先に中国版のFF14に実装されていた孔雀のマウントですが、ついに日本版にも実装されました。

マウントコレクターの私としてはすぐにでも欲しかったのですが、こればっかりは仕方がありませんね。

 

一つ予想外だったのが、マウントだけ実装されると思い込んでいたのですが、孔雀モチーフの衣装も実装されたので同時に購入してしまいました。

こちらは購入の予定がなかったのですが、購入した人の衣装を見てほしくなるというダイレクトマーケティングにやられました・・・。

ま、まあお布施ということで・・・。

 

 

 

 

 

王孔雀マウント

 

孔雀マウント孔雀マウントと呼んでいますが、正式名称は「王孔雀」

マウントの説明文によると品種改良した大型種らしいです。この世界でマウントになる生き物は何かしらの原因で大型種となったものが多いですね・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20200530220017p:plain

 

ということでマウントはこんな感じです。

固有アクションを保持していて、アクションを使用するとSSのような求愛行動をとれます。なぜこれを実装したのか全く分かりませんがSS映えするのでヨシ!

騎乗時BGMはディープダンジョンのBGMです。ファットキャットマウントやカーバンクル系のマウントと同じBGMですね。

 

 

f:id:myuuuu9n:20200530222414p:plain

 

フライング時はこんな感じ。

背中ではなく首の付け根に座るスタイル。これ孔雀側は大丈夫なんですかね・・・?

 

鳥系のマウントは今までも多々ありましたがこの場所に座るマウントはなかなかありませんでしたね。

座り方的にはアーリマン系と同じですが、斜めすわりは結構珍しかったりします。

 

 

孔雀コスチュームセット

 

そしてついでに購入してしまった同時実装のコスチューム。

 

f:id:myuuuu9n:20200530223057p:plain

 

和装は大事ですからね。

脚装備の袴が既に実装されているものと比較して丈の長さが違ったのでこれはもっておくべきかな・・・と思いまして。

和装をしたくなった時に必要になるのは課金装備であることが多いので結構貴重ですね。

 

そろそろ季節も夏ですし、どちらかというと今後は水着系が充実するといいな・・・と個人的には思っています。

割とビキニ系が多いイメージがあるので他の水着もしくは浴衣系が増えてくれることを期待して。

 

 

 

それではでは。