へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】トラから犬が生まれる極白虎

 

 

どうもこんばんは。

 

紅蓮時代の犬マウントを回収する旅をちまちま進めるつもりが、やる気になると一気に進めてしまういつもの現象が起こりつつあります。

やりたいと思った時にやらないとやることが多すぎて永遠に終わりませんからね。

 

さすがに紅蓮時代の極蛮神となるとソロは難しくとも複数人いるとほぼギミックを無視した状態で楽に周回できます。

極白虎はどうやら白虎のHPを一定の値であえて止めることで、履行の弾幕よけミニゲームを行わずに倒すことができたりするらしいですね。

その方法を調べる前に周回してしまったので、ごく普通に弾幕ミニゲームをこなしながら犬探しをしたわけですが、制限解除とILの高さが相まって楽に周回することができました。

 

 

 

 

 

 

極白虎征魂戦

 

私が極白虎に初挑戦した際は既に緩和された後だったのでほとんど苦戦した記憶が無いんですよね。

回し蹴りに引かれた記憶はありますが・・・。

 

今となってはもう頭割りしようがしまいが、タンク1だろうがなんだろうが適当にやっていてもクリア出来てしまうのでゴリゴリ周回することに。

制限解除ですし簡単に周回出来るくらいが丁度いいです。ツクヨミや朱雀みたいなワイプ要素もありませんし。

 

 

初クリアは一年以上前ですね。まあそうですよね。

確かこの時紅蓮の極蛮神を一気にクリアしていった気がします。

この頃と比べるとギミック慣れしたんだなあと改めて実感します。オフトゥンの妖精も成長するのです。

 

 

 

白のカムイ

 

白虎は運よく十数回の挑戦で犬マウントを入手することができました。

 

f:id:myuuuu9n:20200605041233p:plain

 

いぬ・・・いぬ・・・ですかね・・・?

白虎から犬・・・?かわいいからヨシ!

 

ちなみにBGMは白虎征魂戦の後半BGMです。

四聖獣クエで極蛮神クエストに興味を持ったといっても過言ではなく、そのきっかけとなったのが戦闘BGMなので紅蓮の極蛮神マウントは乗っていてテンションが上がるものが多いです。

まあ白虎はあまり記憶に残っていなかったんですが・・・。

 

 

 

残る犬マウントも少なくなってきました。

パッチ更新が延期していることもあり、犬集めをしている募集を見かけることも多いのでこの比較的自由な時期に集められるだけ集めておきたい気持ちはありますが果たして・・・。

 

 

それではでは。