へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】毎日地道にウォーパンサー

 

 

どうもこんばんは。

 

内容的にはこの記事の続き・・・に近いですね!

 

簡単に言うとタンクで高難度コンテンツに挑戦し続けることでもらえるマウントを回収しようの会です。

漆黒パッチではメインジョブである占星術士の次にタンクロールを使用するようにしているのですが、理由がいくつかあり、その中の一つがこのマウント回収目的だったりします。

 

ちょろっと調べてみたところ、どうやら昔タンク不足を解消するために実装されたアチーブメント&マウントのようですね。

完全に物で釣りに来ていますが、こうしてマウント目的でタンクを続ける人もいるわけですから完全に罠にかかっていますね。よしだあああああああああああああ!!

 

 

 

 

 

 

 

ウォーパンサーマウントへ

 

既にナイトの「ウォーライオン」、戦士の「ウォーベアー」は獲得済みなので今回は暗黒騎士の「ウォーパンサー」マウントを狙うことに。

実に四か月ほどかかってしまっていますが、途中でイシュガルド復興やプテラノドンマウント獲得に注力していた時期があったのでタンクで高難易度コンテンツに出向く回数が減ってしまったわけです。

(普段はNレイドルーレットやクロ手帳埋めで欠かさず回数を重ねていたのですが、該当期間は何も回さずひたすらギャザクラに明け暮れていた日もありました。)

 

 

獲得条件の詳しい話は戦士の「ウォーベアー」の際に長めに書いてあるので、冒頭のリンクから確認してみてください。

今回獲得したのはバトルパンサーではなくウォーパンサーなので、レベルを問わず極コンテンツを暗黒騎士で200回クリアというものでした。

実際のところモブハントなどでも暗黒を出すようにしていたのでかなり長い期間暗黒を使用していたように感じます。

 

 

毅然たる暗黒騎士

 

ということで暗黒騎士で高難易度コンテンツを200回攻略することで獲得できるアチーブメント、「毅然たる暗黒騎士」を獲得しました。

 

f:id:myuuuu9n:20200620040835p:plain

 

暗黒騎士の使い勝手は割とヒーラーのようにMP管理さえしていれば臨機応変に立ち回れるようなジョブだったので、メインジョブがヒーラーの私にとってはタンクの中でも扱いやすいジョブでした。

タンクの中で火力というと戦士!というイメージがありますが暗黒のバーストもなかなかのものでした。

あとはブラックナイトが本当に便利でしたね。あれを他人にも付与できるのは非常に強い。

 

さて、アチーブメントも獲得したということで今回のタイトルであるウォーパンサーマウントも入手しました。

 

f:id:myuuuu9n:20200620041951p:plain


暗黒ということで黒と赤基調のボディになっていますがこれがかっこいい。厨二感あふれ出ますね、流石暗黒騎士。

でもクァールの色違いなだけな気が・・・。

 

 

タンクにもそろそろ慣れてきた頃ですし次は最後のガンブレイカーのマウント取得のためにガンブレ中心でコンテンツに赴こうと思います。

ガンブレのみ少しアチーブメントの獲得条件が違うのが厄介ですが、いずれは紅蓮以降の極コンテンツ以上のものに行けるようにならないとバトル○○のマウントは入手できず、遅かれ早かれやることにはなりますからね・・・。

 

現在進行形で紅蓮の極マウント(犬)を集めながらガンブレイカーの高難易度コンテンツクリア回数を重ねているところです。

全タンクジョブのバトル○○マウント獲得はまだまだ先になりますが、それでも大分進捗は生むことができているので、少なくとも漆黒パッチの間はめげずにタンクジョブをサブジョブとして歩んでいこうと思います。

 

 

 

それではでは。