へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】PvPフロントライン200勝で赤玉マウントゲット

 

 

どうもこんばんは。

 

いつものごとくタイトル通りと言ってしまえばそれまでなのですが、地道に参戦してきたフロントラインもついに200勝をあげてしまいました。

あんなに嫌いで苦手だったPvPも「ああこの人はPvPもそこそこやってるんだな」と思わせてしまうマウントを入手するに至ってしまうとは・・・。

 

相変わらずフロントラインの勝率自体はベテランの方々に比べるとそんなによくはないのですが、それでも以前よりは1位を獲得できる回数は増えてましたし、圧倒的にキル数も多くなり、高揚を維持できることも多くなってきたので、貢献は出来ているんじゃないでしょうか。

いや、貢献できていると思いたいのでそういうことにしておきましょう(?)。

 

 

 

 

 

 

続・オンサルハカイルを駆け抜けて

 

現在日替わりフロントラインでマッチングするルールであるオンサルハカイルは既に100勝しており、報酬のマウント「コンストラクト07」は入手済みとなっています。

 

 

オンサル限定のマウントは入手してもフロントラインには他のマウントもありますし、その他のアチーブメントもたくさんあるので、数少ない日課として毎日フロントラインに1回出撃するようにしていました。

結局のところ回数を重ねなければうまくもなりませんし、勝てもしませんからね。運は回数で収束させるのみです。

 

 

フロントライン200勝マウント入手

 

毎日こつこつ一回ずつ参戦していたのですが、オンサルマウントを狙うフレンドの誘いで頻繁にFLに通い続けたところ200勝を達成してしまいました。

 

f:id:myuuuu9n:20200626033017p:plain

 

ついに入手してしまいましたね・・・。

特殊アクションとして黄色の玉と同様に電流を出せるようになっています。

もう一つ玉マウントが存在し、砕氷戦で入手できる水色のものがあるのですが、それももしかすると電流が・・・?

 

この玉マウントはララフェルが乗ると移動時にSSのようにくつろいで乗るようになるので非常にかわいいんですよね。他の種族はただ座っているだけだというのにララフェルの特権です。(既にミコッテに戻してしまいましたが。)

 

なお、このマウントの罠として、一つのGCに所属して200勝をあげなければいけないので途中でGC移籍をしてしまうと別カウントになってしまうという仕様が存在します。

私はよく読んでいなかったので途中でGC移籍をし、入手が遠のいてしまいました。

黒渦のPvPランクはとうに最大になっていますし、黒渦で入手できる軍馬マウントも入手済みだったので早く他のGCで回数を重ねたいと考えていたのが裏目に出ました。

 

 

ということでパッチ5.3まではデイリーFLがオンサルのみのままなので、比較的うまみは少なくなってしまいますが、それでも各GCのマウントは入手していきたいので引き続きオンサルに籠る予定です。

パッチ5.3の準備をしつつ、マウントを集めつつ、製作武器を進行させつつ・・・といったところですね。どれも中途半端になりそうです。

 

 

 

それではでは。