へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【グラブル】月末恒例ストイベ そして忘れる必要トリガー数

 

 

どうもこんばんは。

 

まいにちしっかり続いていますこの無限周回ゲーム。

 

もう少しで土属性有利古戦場が始まってしまうので、そろそろ装備も整えたいところです。

前回の火属性有利古戦場と違い、土属性編成はマグナⅡ武器がメインとなってしまうのでなかなか武器を集めるのが大変で・・・。

 

前回よりも装備が整っていない&時間も前回ほどは取れなさそうなので今回はちょっと怪しいかもしれませんね。

一応48箱・・・は厳しそうなので44箱を目標にしておきたいと思います。

とはいえそろそろ十天衆の一人くらい最終してみたいんですよね。時間も素材も何もない(:3[__]

 

 

 

 

 

 

 

いつものストーリーイベント

 

大真面目にこのゲームをやっている人には申し訳ないのですが、私にとっては暇つぶしポチポチゲーなのであまりストーリーを読んでいなかったりします。

正確に言うと読んでいるものと読んでいないものがあるという感じですね。圧倒的に読んでいない方が多いのはここだけの秘密。

 

「ストーリー読まないなんてもったいない!」

とお怒りになる方もいるでしょう。

まったくもってその通りです。が、前述の通り私はポチポチするためのゲームとして楽しんでいるので特に不満はありません。

 

 

f:id:myuuuu9n:20200804232431p:plain

今でいうところのこの「わたしの愛しのアウギュステ」ですね。

ひたすら周回して戦貨ガチャを開けるイベントです。

周回ハムスターなので周回は避けられません。

 

 

トリガーは何枚必要なのか

 

これはもちろん開ける箱数にもよります。

一応一般的にやる気があるのであれば開けたほうがいいとされている、20箱を目標に開けることにしているので、それ基準で考えたいと思います。

 

20箱開けるのに必要な戦貨の数は約40700枚

で、VHでトリガーを集め、EXでトリガーを消費(一回につき3個)すると仮定すると必要なトリガー数は大体800枚程度になります。

 

もちろんHELLの出現頻度やHLの周回数にも左右されますが、デイリーミッションのための救援参加によっても戦貨は入手できるので、大体800枚でも20箱は余裕で開けきることが出来ます

 

f:id:myuuuu9n:20200804233934p:plain

 

今回もまだ開催途中ではありますが、800個トリガーを集めた時点でEX周回に切り替えた結果、21箱目まで開けきり、22箱目に突入したところでした。

EX難度では結構な頻度でHELLが出現しますからね。HELLでトリガーは補充されますしトリガーの消化にはなかなか時間がかかります・・・。

 

 

ということでとりあえずトリガーは800個集めてから消化すれば大体余裕ということです。

毎月私が忘れるので備忘録でした。もらえるものはもらっておこう精神で周回しているので、某ウィルスのおかげでプレイ時間が確保できるうちは回っておこうと思っています。

・・・ゴブロ回らなきゃ。

 

 

 

それではでは。